新商品・その他リリース

2021.07.07

「夏の我が家の味付け事情」をテーマにした
無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催

~ 好評につき、第5弾!Zoom主婦ウェビナー開催決定 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自の主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を7月13日(火)に開催します。

今回のテーマは、「夏の我が家の味付け事情」です。ホームビジット終了後には、「夏の我が家の味付け事情」に関する定性アンケートのデータをご案内します。

▼お申込みは以下からお願いします▼
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht04/

オンライン・ホームビジット+トーク 概要

「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、DOさん同士が生活者目線で気になった点を質問し合い、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。開催時間中はZoomの機能を使用し、匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。ホームビジット終了後には、テーマに沿ったDOさんへの定性アンケートのデータダウンロードについてもご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのかを生々しく感じていただける機会となります

※テーマや時間の制約により、全ての質問に回答できない場合もございます。

プログラム

-11:00~12:00  オンライン・ホームビジット+トーク

今回のテーマは、「夏の我が家の味付け事情」です。
参加者は、家族から好評の夏に作る料理の味付けについてお話します。
その際に、使う調味料を普段しまっている場所(冷蔵庫やキッチンの引き出しなど)を実際に映しながら、なぜそれを使うのかなどを紹介していきます。
また、後半のトークでは、自身や家族の味覚の変化(昔より酸っぱいものを食べるようになった、子どもは酸っぱいものを食べない)などについて、お話します。

▼参加予定者▼

  • Aさん:30代主婦。4人家族(夫・小学生と年長)
    夏の家族のイチオシメニューは、「クリームソーダ」
    夏に使用頻度があがるのは、焼肉のたれ、しょうが、お酢など
  • Bさん:50代主婦。4人家族(夫・大学生と中学生)
    夏の家族のイチオシメニューは、「ジャージャー麺」
    夏に使用頻度があがるのは、ポン酢、めんつゆ、味噌、ハリッサなど
  • Cさん:60代主婦。2人家族(夫)
    夏の家族のイチオシメニューは、「ラタトゥィユ」
    夏に使用頻度があがるのは、カレー粉、油、お酢など

開催内容詳細

● 日 時:

2021年7月13日(火) 開始 11:00 終了予定 12:00

● 会 場:

オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。

● 申 込:

以下URLのフォームよりお申込みください。
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht04/

● 定 員:

300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

● 費 用:

無料

● 締め切り:

7月9日(金)AM10時

● 問い合わせ先:

dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」

DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。

2021年2月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。

DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。

時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年は、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援していきます。