新商品・その他リリース

2021.06.03

国内外のミレニアル世代やZ世代と共に考え、
行動する研究機関
『Global New Generations lab』を発足

株式会社ドゥ・ハウスは、ミレニアル世代やZ世代とともにその世代を研究する機関として、明治大学 大石芳裕教授監修の『Global New Generations lab』を設立しました。

Global New Generations lab 概要

Global New Generations lab(以下、GN-lab)は主にミレニアル世代やZ世代と呼ばれる18歳から20代前半の若者とともに、その世代を研究する機関です。彼らの視点に立ち、考える力を養いながら、国内外の同世代向けのマーケティング活動で活躍できるマーケターの育成を目指します。

GN-labは、前身となるGlobal Millennial lab(グローバルミレニアル・ラボ)が取り組んできた国内外のミレニアル世代や、市場変化の可能性の研究を引き継ぎます。企業の皆様がより良いサービスや商品を開発するための支援を行っていきます。

【WEBサイトURL】https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/

提供コンテンツ

GN-labは会員向けに下記のコンテンツを提供します。

1.オープントークセッション

2か月に1回、オープントークセッションを開催します。学生を対象とした事前調査の結果をもとに、彼らの関心事項や気になっている商品・サービスなどから各回のテーマを設定します。そのテーマについて、同世代の学生を交えてトークセッションを行います。トークセッションはオンライン配信し、会員または会員から紹介のあった方向けに無料公開します。
第1回目は、6月25日(金)に開催を予定しています。本日6月1日(火)より受付を開始しています。
詳細はこちら:https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/open-talk.html

2.New Generations Eye

国内の学生や調査員、海外のエージェントが興味を持っていることや、現在のトレンド情報をGN-labにて編集し、New Generations EyeというSNS上の専用コミュニティ内に掲載します。GN-labの会員のみ登録可能なコンテンツで、登録者は無料で投稿内容の閲覧やコメント等が可能です。

3.テーマ研究会_年間プログラム ※有料

ミレニアル世代やZ世代について、会員が知りたいこと、気になっていることなどを出し合い、テーマを設定して行うテーマ別の研究会を発足します。希望者は実際に調査の場を見学したり、調査設計等に参加したりすることも可能です。定例会では、取得したデータをもとに、気づきや解釈、仮説について話し合うディスカッションの時間を多く設けます。

4.海外視察プログラム ※有料

海外現地でのイベントやワークショップ等を企画・実施します。最新のトレンドが形になっている様子を視察したのち、現地でディスカッション等を行います。
※新型コロナ等の影響により、今年度は開催しない可能性があります。

会員登録・問い合わせ先

GN-labのコンテンツを利用するためには、会員登録(無料)が必要となります。

会員登録はこちら。
https://www.dohouse.co.jp/gn-lab/contact.html

株式会社ドゥ・ハウス Global New Generations lab(GN-lab)事務局(高橋・浜・巨島・岡村)

※各コンテンツや会員体系など詳細については、上記事務局までお気軽にお問合せください。

Global New Generations labの監修・アドバイザーについて

【監修・アドバイザー/大石芳裕教授】

● 所属 :明治大学経営学部
● 専門 :グローバル・マーケティング、グローバル・ブランド
● 著書 :監修・共著(ドゥ・ハウス)『ミレニアル世代事業戦略』白桃書房、2020年
共著『未来の多国籍企業』文眞堂、2020年
第1章「ミレニアル世代の影響」執筆
単著『実践的グローバル・マーケティング』ミネルヴァ書房、2017年
編著『グローバル・マーケティング零』白桃書房、2017年
共編著『グローバル・マーケティングの新展開』白桃書房、2013年
編著『日本企業のグローバル・マーケティング』白桃書房、2009年
編著『日本企業の国際化』文眞堂、2009年
編著『グローバル・ブランド管理』白桃書房、2004年など多数