新商品・その他リリース

2021.04.15

「我が家の宅飲み事情(レモンサワーユーザー編)」をテーマに
リアルタイムで質問可能な無料のオンライン座談会を開催

~ 自宅の冷蔵庫やストックの写真を紹介し、商品の使用実態などをトーク ~

株式会社ドゥ・ハウスは、指定カテゴリの商品を購入・使用したことのある方、数名を対象にオンライン座談会「ホームdeフォト+トーク!」を4月21日(水)に開催いたします。
参加するのは、同社独自の主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」たちです。

今回のテーマは、「我が家の宅飲み事情(レモンサワーユーザー編)」です。セミナー終了後には、「我が家の宅飲み事情」に関する定性アンケートのデータをご案内いたします。

▼お申込みは以下からお願いします▼
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-opt01/

ホームdeフォト+トーク! 概要

「ホームdeフォト+トーク!」は、当社独自の主婦マーケターネットワーク「DOさん」の中から指定カテゴリの商品を購入・使用したことのある方、数名を対象に開催する、オンライン座談会です。参加者は自宅からZoomウェビナーに参加し、あらかじめ撮影した自宅内や商品の写真を紹介しつつ、商品の購入状況や使用実態について、司会の提示したテーマに沿いながら話をしていきます。Zoomウェビナーを活用したリアルタイム配信のため、参加者はQ&A機能を使い、その場で質問することも可能です。

※テーマや時間の制約により、全ての質問に回答できない場合もございます。

プログラム

-11:00~12:00  ホームdeフォト+トーク!

今回のテーマは、「我が家の宅飲み事情(レモンサワーユーザー編)」です。

▼参加予定者▼

  • Aさん:30代主婦。最近のお気に入りは「檸檬堂(定番レモン)」。
  • Bさん:40代主婦。最近のお気に入りは「麒麟 発酵レモンサワー」、「檸檬堂(鬼レモン)」、「キリン 本搾り(レモン)」も好き。
  • Cさん:50代主婦。最近のお気に入りは「キリン 麹レモンサワー」と「檸檬堂(鬼レモン)」。夫は「檸檬堂(カミソリレモン)」派。

自宅の冷蔵庫やストック置き場などの写真を見ながら、どんな商品を誰のために購入しているのかを紹介し、コロナ禍におけるお酒やおつまみの買い方の変化などについてお話しします。後半はテーマを「レモンサワー」に絞り、お気に入りの商品を見せながら、認知のきっかけやリピート理由、他の商品との飲み分けなどについて、また、新商品の情報をどのように得ているのかなどをお話しします。

開催内容詳細

● 日 時:

2021年4月21日(水) 開始 11:00 終了予定 12:00

● 会 場:

オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。

● 申 込:

以下URLのフォームよりお申込みください。
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-opt01/

● 定 員:

300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

● 費 用:

無料

● 締め切り:

4月19日(月)AM10時

● 問い合わせ先:

dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」

DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。

2021年2月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。

DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。

時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年は、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援していきます。