新商品・その他リリース

2021.03.08

「キッチン掃除&食卓で使う調味料」をテーマにした
無料のオンライン・ホームビジット+トークを開催

~ コロナ禍における生活現場への新たなアプローチ方法を提案 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、Zoomで同社独自の主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅を繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を3月16日(火)に開催いたします。
今回のテーマは、「我が家のキッチン掃除&食卓で使う調味料事情」です。ホームビジット終了後には、「キッチン掃除&食卓で使う調味料」に関する定性アンケートのデータをご案内いたします。

▼お申込みは以下からお願いします▼
https://www.excrie.co.jp/seminar/s42-oht02/

オンライン・ホームビジット+トーク 概要

Zoomで「DOさん」数名の自宅を繋ぎ、生活現場の様子をリアルタイムで紹介するほか、DOさん同士が生活者目線で気になった点を質問し合い、テーマに沿いながら話をするマーケティングコンテンツです。開催時間中はZoomの機能を使用し、匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。
ホームビジット終了後には、テーマに沿ったDOさんへの定性アンケートのデータをダウンロードしていただくことができます。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのかを生々しく感じていただける機会となります。

プログラム

12:00~13:00 オンライン・ホームビジット+トーク

● コンロ周辺や調理台の様子

  • どんな物がどのように置かれているのか。その理由

● 日常のキッチン掃除について

  • 掃除方法や、その際に利用している商品について

● 食卓で使用する調味料について

開催内容詳細

● 日 時:

2021年3月16日(火) 開始 12:00 終了予定 13:00

● 会 場:

オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。

● 申 込:

以下URLのフォームよりお申込みください。
https://www.excrie.co.jp/seminar/s42-oht02/

● 定 員:

300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

● 費 用:

無料

● 締め切り:

3月12日(金)AM10時

● 問い合わせ先:

kaitai_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」

DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。

2021年2月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。

DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。

時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年は、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援していきます。