新商品・その他リリース

2019.12.12

インフルエンサーになりたい人向けセミナー
「Influencer Seminar」開催報告

~ 現役インフルエンサーが、活躍のための秘訣を語りました ~

株式会社ドゥ・ハウスは2019年11月16日 TIME SHARING Biz 渋谷宮益坂にて、インフルエンサーとして活躍したい人向けにセミナーを開催しましたので報告いたします。

セミナー開催の背景

当社は、今後更に大きくなっていくインフルエンサーマーケティングの中で、テレビCMに出ているタレントやモデルに憧れるのと同じように、インフルエンサーを目指す方や憧れる方々をもっと支援したい、と考えております。

また、スモールマスマーケティングが重要視される時代になり、インフルエンサーも多様化しております。フォロワー数でパワーがあるインフルエンサーだけではなく、マイクロインフルエンサーやナノインフルエンサーと呼ばれるようなインフルエンサーを育成するために、この度のセミナー開催に至りました。

セミナー概要

[開催挨拶] 

株式会社ドゥ・ハウス 代表取締役社長 高栖 祐介

当社が40年間取り組んできたマーケティングサービスと、今回のセミナーを開催する背景について説明させていただきました。

[第1部]インフルエンサーマーケティングの今と未来

株式会社ドゥ・ハウス マーケティング・コミュニケーション事業部
サブマネジャ 井村 夏里武

今後のインフルエンサーマーケティングにおいては、個性(世界観)が重視される時代が来るであろうことや、スモールマスにアプローチすることが効果的・効率的と考える企業が増えていることなどについてお話させていただきました。

[第2部]質の高いSNSフォロワーを獲得するために 

keiさん(ニューヨーク在住のSNSコンセプトプランナー)

SNSで自分と他人の違いを作ること・ゼロからフォロワーを作る方法、自分が持っている武器を知り、分かりやすい立ち位置を作り目標設定をSNS上で作ることの重要性についてお話いただきました。

[第3部]トークショー:現役インフルエンサーに聞く、やっておくべきこと 

あやぷーさん (フォロワー数14万人を超える現役インフルエンサー)
MC:西村茉旺さん 株式会社麻婆社 代表取締役社長

インフルエンサーになったきっかけ、普段の投稿で心がけていること、投稿頻度やフォロワーとのコミュニケーションの取り方、インフルエンサーとしてのお仕事などについてお話いただきました。

セミナーには、インフルエンサーを目指す方大勢の方にお集まりいただき、講師の話を興味深く聞き入っていらっしゃいました。質疑応答のコーナーでも登壇したインフルエンサーに積極的に質問され、大盛況となりました。

今後も、株式会社ドゥ・ハウスは、インフルエンサーの活躍を応援し、良い商品と生活者の皆様が出会いを提供するというビジョンの実現に向けて活動してまいります。