新商品・その他リリース

2019.12.05

ミレニアル世代を研究する「Global Millennial lab」、
会員向けコンテンツを一部無料公開開始

~ 国内外企業の取り組みや話題サービスなどの体験情報を発信~

株式会社ドゥ・ハウスは、国内外のミレニアル世代について研究する『Global Millennial lab(グローバルミレニアル・ラボ、以下当ラボ)』において、会員向けにメール配信しているコンテンツMillennial Watch(ミレニアル・ウォッチ)の一部をサイト上で公開いたしました。本コンテンツでは、国内外の企業によるミレニアル世代に対する取り組みや、各国で話題のスポット・サービスの体験情報、ミレニアル世代の声などを定期的にお届けしています。

ミレニアル・ウォッチ(Millennial Watch)について

ミレニアル・ウォッチは、当ラボが会員向けに配信しているメールニュースです。国内外の企業によるミレニアル世代に対する取り組みや、話題のスポット、サービスの体験情報、ミレニアル世代の声などを定期的にお届けしています。

会員企業以外の方からも、どのようなテーマを扱っているのか知りたい、自分で検索する情報には偏りがあるので様々な角度からの情報を手軽に知りたい、といった声をいただき、会員向けコンテンツの一部を当ラボのサイト上で公開することにいたしました。米国リテールの取り組み最前線、アメリカで人気上昇中のハード・セルツァー、ミレニアル世代のインスタ利用実態など、様々な切り口の記事内容となっています。
※全てのコンテンツをご覧いただくには会員登録(有料)が必要です。

「Millennial Watch」WEBサイト画像
「Millennial Watch」WEBサイト画像

Global Millennial lab概要と、2019年度の活動について

当ラボでは、今世界で注目されているミレニアル世代における、個の価値観を明らかにし、市場変化の可能性を研究していきます。日本だけでなく、海外各地の同世代の変化を定点的に調査・研究するほか、米国をはじめ世界で開かれるマーケティングカンファレンスの視察及びレポートを行い、海外市場の変化についても随時情報を共有いたします。

2019年度は、「健康」というテーマに着目し、これまで下記の2段階で調査を実施しました。
① 画像収集やチャットインタビューを中心とした定性調査(日本ミレニアル世代対象)
② ネットアンケートによる定量調査(日・米・中3か国のミレニアル世代対象)
そして、それぞれの調査で得られたデータを元に定例会でディスカッションを行いました。

本年度後期の活動では、ミレニアル世代の健康観の理解や、今後のアプローチ方法について考えるために、SNSを活用した実験を行っていく予定です。

「Global Millennial lab」WEBサイト メイン画像
「Global Millennial lab」WEBサイト メイン画像

当ラボの活動内容や会員体系などの詳細については、下記事務局までお気軽にお問合せください。

【会員お申込み・お問合せ】
株式会社ドゥ・ハウス グローバルミレニアル・ラボ事務局(高橋・浜)
Mail to → contact@globalmillennial-lab.com
WEBサイト → https://globalmillennial-lab.com/