新商品・その他リリース

2019.11.6

Influencer’s EXPO開催報告。
総フォロワー数1,000万人超のインフルエンサーが、
企業フォトブースを楽しみ、600万リーチ達成。
次回は2020年3月開催。

株式会社ドゥ・ハウスは、2019年9月10日(火)、株式会社麻婆社主催のインフルエンサー300人を招いたイベントInfluencer’s EXPO を共同で企画し、開催いたしました。その内容・様子をご報告いたします。
総フォロワー数1,000万人超えのインフルエンサー300人が表参道の会場に集い、フォトスポットやスタンプラリー形式でイベントを楽しむという、過去に類をみないイベントとなりました。
2020年3月にもパワーアップして本イベントを開催する予定です。
協賛企業様、取材メディア様を募集しております。

Influencer’s EXPO概要

インスタグラムで人気のインフルエンサー300人を招き2019年9月10日に開催しました。累計フォロワー数1,000万人超えのインフルエンサーが、インスタグラムを飛び出し、アニヴェルセル表参道に集結しました。ライフスタイル系、美容コスメ系、ファッション系、ママ系、旅行系、食品系、スポーツ系など様々なジャンルのインフルエンサーが集まりました。

開催にあたり、ハーゲンダッツジャパン、ネスレ日本、常盤薬品工業、森下仁丹、ランクアップなど、計20社の企業協賛を頂き、盛大に行うことができました。
楽しいフォトスポットで思い思いに写真を撮ったり、人気の商品を試したり、人気商品の担当者から商品のことを聞きながら直接対話したりしました。

ブース紹介

イベント会場には、多くのフォトブースが設けられました。
協賛企業様のコンセプトに合わせ、現役インフルエンサーが監修したフォトブースは、インフルエンサーが写真を撮るために長い行列ができました。

■ハーゲンダッツ 様「華もち庵」ブース

新商品「華もち」の試食ブースに加え、「茶屋」をイメージしたフォトブースをご用意。さらにブースでは、商品のコンセプトに合わせ、和装の貸し出しを行いました。和の世界観に和装が映え、多くのインフルエンサーが写真を撮影しました。

■ネスレ日本 様「香味焙煎」ブース

ネスレ日本様がすすめるエコ活動の一貫でマイボトル普及を目指し、「香味焙煎」で作ったホットコーヒーをマイボトルに入れてサンプリングしました。スタイリッシュでインスタ映えするボトルは、多くのインフルエンサーの心を捉えていました。

■常盤薬品工業 様「なめらか本舗」ブース

現役インフルエンサー監修のもと、リニューアルした商品の世界観に合わせ、ちょっぴりオトナな女の子の部屋を模したブースをご用意。女の子が憧れる女子らしい空間の中で、商品のタッチアップコーナーを設け、企業の方から直接商品の良さや使い方を聞けるブースに仕上げました。

イベントの様子は下記動画からもご覧いただけます。(動画提供 麻婆社)

来場インフルエンサーの紹介

今回のイベントは、フォロワー数10万人を超えるパワーインフルエンサーを始めとし、選ばれたインフルエンサーのみを300人招待して開催いたしました。総フォロワー数は1,000万人となり、多くの人の目に触れるイベントとなりました。


あやぷー
@ayapooh_22

Aya
@aya__fit

杏奈
@anna_maria_end18

高橋晴香
@haruka_takahashi0127

三浦泉
@princessizu1201

mic
@mic_kimgram

黒澤まさみ
@masami_kurosawa

次回のInfluencer’s EXPO 取材メディアを募集しております

2020年3月に第2回Influencer’s EXPOを開催予定です。
第2回のイベントでは、メディア取材を積極的に受け入れる予定でおります。
媒体に合わせた企画なども組みたいと考えておりますので、取材やタイアップなどご検討いただける方は下記までご連絡いただけると幸いです。

■企画イメージ

下記などを検討しておりますが、媒体・番組コーナーに合わせてプランニングも可能です。

◎インフルエンサーへのインタビュー
◎インフルエンサーが写真を撮っている様子の撮影
◎番組やコーナーなどテーマに沿ったインフルエンサーのアサイン

■連絡先

◎メール:dohouse-press@dohouse.co.jp

第1回Influencer’s EXPO協賛企業様ご紹介