新商品・その他リリース

2019.06.26

最大70%が再購入。店頭購入型サンプリング「テンタメ」
Twitterでの広告・クチコミ拡散パッケージプラン開始

~ 買って試してもらうだけじゃもったいない。テンタメ×Twitterパックのご案内 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、当社が運営する店頭購入型サンプリングサイト「テンタメ」において、店頭にて商品を購入した顧客がTwitter上で商品情報やクチコミを拡散するパッケージ『テンタメ×Twitter』を提供しております。新商品発売時やリニューアル時など、できるだけ多くの生活者へ情報をリーチしたいときに効果的なサービスです。

テンタメとは

テンタメは市場トレンドに敏感なネットワーク会員65万人を保有し、年間掲載商品数440以上の店頭購入型のサンプリングサイトです。

商品を掲載・提供するメーカー様は、地域・流通業態・チェーンを指定して実施できるほか、年齢、性別でターゲットを絞っての店頭サンプリングが可能なため、効果的なトライアル促進とPOSデータの向上に繋がります。

テンタメ会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことができます。貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換することができます。パソコン、スマートフォンから参加することができ、外出先や店頭内などでいつでもどこでも利用が可能です。

【図1】テンタメサイト(左・パソコンサイト、右・スマートフォンサイト)
【図1】テンタメサイト(左・パソコンサイト、右・スマートフォンサイト)

テンタメ×Twitterのパッケージについて

テンタメを通じて店頭で商品を購入・お試しいただいた方に、サイト内特集ページ、Twitter広告を介してTwitter上でのクチコミ投稿やテーマに応じた投稿を促進いたします。

【図2】テンタメ×Twitterパッケージの流れ
【図2】テンタメ×Twitterパッケージの流れ
【図3】テンタメ×Twitter実施事例
(カゴメ株式会社 様)
【【図3】テンタメ×Twitter実施事例(カゴメ株式会社 様)

Twitter『テンタメ×Twitter』パッケージのポイント

①店頭集客売上UP・トライアル
→購入意向80%、リピート実績40~70%

②サイト内特集ページで盛り上げ
→テンタメ会員65万人にキャンペーンのリーチが可能

③Twitter上で話題を作る
→新商品発売時やリニューアル時などに、認知拡大が期待できます