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2019.05.16

国内外のミレニアル世代と市場変化を研究する
「Global Millennial lab」の会員企業を募集

~ 共同研究データやカンファレンスレポートなどを提供 ~

株式会社ドゥ・ハウスは、グローバル・マーケティングを専門とする明治大学 大石芳裕教授監修の『Global Millennial lab(グローバルミレニアル・ラボ)』につきまして、2019年度の会員企業の募集を開始いたしました。

Global Millennial labの取り組み

『Global Millennial lab』(以下、当ラボ)では、今世界で注目されているミレニアル世代における、個の価値観を明らかにし、市場変化の可能性を研究していきます。日本だけでなく、海外各地の同世代の変化を定点的に調査・研究するほか、米国をはじめ世界で開かれるマーケティングカンファレンスの視察及びレポートを行い、海外市場の変化についても随時情報を共有いたします。

さらに、企業が国内外のミレニアル世代の生活者とコミュニケーションできる環境の整備を行い、世界で起きる変化をいち早く発見し、海外展開に取り組む企業、個人と共に、グローバル・マーケティングの活性化を目指します。具体的には、企業、生活者、新しい技術を集結させた共創型コミュニティの構築に着手し、2019年度以降の本稼働に向けて準備を進めております。

【WEBサイトURL】https://globalmillennial-lab.com/

<イメージ図(2019年度より運用予定)>

2019年度の研究と会員企業の募集について

昨年度のプレオープン期間においては、食品・化粧品・家電・小売などさまざまな業種の企業に参画いただき、「日米ミレニアル世代の仕事ストレスと食」「中国ミレニアル世代のヘルスケア意識」の2つのテーマで研究を行いました。

2019年度は、昨年度に引き続き「健康」まわりをテーマとした研究と、ミレニアル世代に対する実証実験的要素を含む研究を行う予定です。この2つを軸に、参加企業の皆様とディスカッションを行いながら進めていきます。研究結果の報告は、2ヶ月に1度開催する定例会で行います。また、ローデータについても後日会員企業の皆様に共有いたします。

本年度の活動に参画いただける会員企業様を、下記のとおり募集いたします。

【会員企業様特典】

  • マーケティングカンファレンスレポート:年3本
  • 研究レポート:年4本
  • 定例会へのご参加:年5回
  • GM-labの保有する調査結果のローデータなどの提供
  • ニュース・フィード配信:毎月
  • ネットリサーチ実施チケット:1社あたり年4本まで

【期間】2019年6月~2020年3月

【企業会員の区分と費用】

①企業会員

対象: 製造業・小売業に属する法人・団体
会費: 月額5万円(税別)

②イノベーションLab会員

対象: 製造業・小売業以外の業種、もしくは製造業・小売業のうち従業員20名以下の法人・団体
会費: 月額3万円(税別)

【お申込み・お問合せ】

株式会社ドゥ・ハウス グローバルミレニアル・ラボ事務局(高橋・浜)
Mail to → contact@globalmillennial-lab.com

※当ラボは会員制となります。活動内容や会員体系などの詳細については、上記事務局までお気軽にお問合せください。

当ラボ監修教授について

【監修/大石芳裕教授】

所属: 明治大学経営学部
専門: グローバル・マーケティング、グローバル・ブランド
著書:

単著『実践的グローバル・マーケティング』ミネルヴァ書房、2017年

編著『グローバル・マーケティング零』白桃書房、2017年

共編著『グローバル・マーケティングの新展開』白桃書房、2013年

編著『日本企業のグローバル・マーケティング』白桃書房、2009年

編著『日本企業の国際化』文眞堂、2009年

編著『グローバル・ブランド管理』白桃書房、2004年など多数