リリース

2017.10.30

主婦の本音が手軽に聞ける新サービス
「DOれぽ!」を開始

株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、2017年10月、自社がネットワークする主婦マーケター「DOさん」(※後述)を利用した新サービス「DOれぽ!」を企業様向けにスタートしました。

「DOれぽ!」とは

当社の定性技術トレーニングを終えた主婦マーケター「DOさん」を対象に、メールインタビュー形式でクイックに定性情報を収集し、生々しい生活行動・生活実態のデータを提供するリサーチサービスです。データは読み進めていくと、ありありとした生活風景が目に浮かび、あたかも主婦が目の前で語っているように感じるのが特徴です。何故そうした行動をとったのか、などを日々の生活背景を盛り込んでデータにしていくので、深い定性情報に触れることが可能です。

1週間から10日程で主婦の本音が詰まったコメント集がお手元に届きます

テーマについて、生活背景を盛り込んだ定性データを取りまとめてお渡しいたします。10サンプルから30サンプルで定性質問5問まで、基本サービスとなるワードでの納品であれば、最短1週間から10日程でお届けが可能。またオプションとして、サマリ作成他、ホームユーステスト※※や店頭観察の実施も可能です。ホームユーステスト※※…一定の期間を設け、実際に製品を家庭で試し、その評価を調査する方法

日常業務のふとした疑問の解決、各種マーケティングのバックデータやリサーチのプレ調査などにも低予算からご活用いただけます。

【納品物イメージ】右はオプション

主婦マーケター「DOさん」とは

当社が創業当時に掲げていた「主婦産業」への想いから始まった主婦のネットワークです。現在、首都圏を中心に約140人が登録しています。一般的なアンケートモニターとは異なり、生活事実をありありと伝えるための定性技術のトレーニングを受けているのが特徴です。また、パソコンやソーシャルメディアを使いこなすほか、自宅での座談会を開催・進行する能力もそなえています。主婦ならではの生活現場や流通現場(店頭)を拠点として企業のマーケティングリサーチや、プロモーション活動の支援をしています。

調査結果の引用、見積もり依頼等のご相談はお気軽にご連絡ください


TOP