リリース

2017.07.25

話題のモノ・コトのマーケティング背景を探る
情報誌「The One」第2号を発刊

~ 企業のマーケターのためのマーケティング情報誌 ~

株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、マーケティング活動を強力にサポートする情報誌「The One」第2号を本日2017年7月25日に発刊いたしました。
「The One」は、毎号1つのテーマをさまざまな視点から調査し、得られた事実について分析します。

第2号のテーマ「ミレニアル」について

「ミレニアル世代」とは米国で2000年代に成人あるいは社会人になる世代。1980年代から2000年代初頭までに生まれた人をいうことが多く、ベビーブーマーの子世代にあたるY世代やデジタルネイティブと呼ばれる世代と重なります。インターネットが普及した環境で育った最初の世代で、情報リテラシーに優れ、自己中心的であるが、他者の多様な価値観を受け入れ、仲間との繋がりを大切にする傾向があるとされる世代と言われています。

日本でも、今後の市場を担う世代として注目され始めており、購買行動やライフスタイルで上の世代と比べ多様化している実態が報告されており、彼らに対してのマーケティングについての重要性が問われています。

今回は、その世代の特徴をとらえるための調査と、アメリカでのミレニアル世代に向けての小売の取り組みについて紹介しています。

形式など

目次

  • 自分へのご褒美に店員の説明を聞いてブランド品を買う
  • ミレニアルは心揺さぶられる体験ではまり、一緒になって成長を楽しむ世代
  • 自分らしい「ながら」でスキマ時間を演出する
  • 直感で理解したい一方で、確実性から安心を得たい
  • ミレニアル世代の消費スタイルとリテール&eコマースの未来像
  • 解体親書特別篇
  • [KSP NEWS] KSP-POSから見つめる食品トレンド
  • 定性調査からピックアップ☆1(ワン)設問
  • 編集後記

調査結果の引用、見積もり依頼等のご相談はお気軽にご連絡ください


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