2017.02.22
日本メーカーの北米市場への進出を支援
マーケティング会社のドゥ・ハウスが、
アメリカ子会社 DO HOUSE U.S. CORPORATIONを設立
マーケティング会社のドゥ・ハウスが、
アメリカ子会社 DO HOUSE U.S. CORPORATIONを設立
株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、アメリカ子会社 DO HOUSE U.S. CORPORATIONを2016年11月に設立しました。日本メーカーの北米市場への進出を支援するとともに、最新のアメリカのショッパーマーケティング※の仕組みを日本で将来的に活用することを目的として活動してまいります。
設立の背景
北米市場において、ヒスパニック移民2世の構成比が多いミレニアル世代が消費の主力となりつつあり、また独身世帯が半数を上回るなど、従来の北米市場とは異なる大きな変化が生まれはじめています。
また、北米のショッパーマーケティング※分野において、IT・データの活用が日本よりも進んでおり、その仕組みは日本でも活用できるものが多くあります。
※ショッパーマーケティング・・・ショッパーの行動に関する深い理解に基づいて開発され、ブランドがもつ資産価値を構築してショッパーを惹きつけ、購買決定に導くために計画されたマーケティング活動
設立の目的
上記の背景の中で、日本のメーカーも北米市場進出への関心が高まってきていますが、そのためには、北米市場の環境変化に対応していくことが必要となっています。DO HOUSE U.S. CORPORATIONは、北米でのプロモーション活動、現地で活用の進んでいるコミュニティーリサーチサービスの提供、日本で提供しているサンプリングサービスのローカライズ等により、日本メーカーの北米市場進出の支援を行うことを目的としております。
また、北米の最新のショッパーマーケティングの仕組みを日本のマーケティングサービスにも活用することも目指して行きます。
サービス提供会社概要
会社名 | : | DO HOUSE U.S. CORPORATION | |
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設立 | : | 2016年11月 | |
所在地 | : | 250 Park Avenue, 7th Floor, Manhattan, New York, 10177 | |
役員 | : | President / Chief Executive Officer | 高栖 祐介 |
: | Vice President / Chief Marketing Officer | 藤原 栄子 | |
: | Executive Vice President | 加藤 和人 | |
業務内容 | : | 北米マーケットにおける市場調査企画・実施 | |
: | 北米マーケットにおける各種プロモーションサービス企画、販売 | ||
: | その他北米マーケット関連のコンサルティング業務 |