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サンプリングには、街頭サンプリング・WEBサンプリング・ルートサンプリングなどいろいろな手法があります。目的に応じて手法を使い分けることがポイントです。
ドゥ・ハウスは、貴社の目的、商品の特性・販路・ターゲット、そして予算から、必要なものは何か一緒に考え、最適な手法を提案します。
唐突に商品をサンプリングされても、なぜ自分がそれをもらったのか、自分の生活にそれがどう役に立つのか、まったく理解してもらえません。
商品の説明も大切ですが、「もらった人」が主人公のストーリーの中に、違和感なく商品を登場させてサンプリングすることが大切です。
そのためには、どんなシチュエーション、ストーリーの中で渡すのか、が大切になってきます。
サンプリングされて商品を気に入っても、どのお店で買えるのか、どの棚にあるのか分からないと、せっかくのサンプリングも無駄になってしまいます。
購入できる「お店」「棚の位置」まで知ってもらえたら、「この商品いいな」と思った後の購入につながりやすくなります。購入型サンプリングは、それを実現できる手法です。
無料プランがございます。必要なのは商品のみ。サンプリング予算が無い時や、大量に配りたいがコストをかけられない時に最適です。
高い申し込みのハードルや対象者選定によりターゲティングすることが出来ます。そのため質の高いサンプリングにつながります。
在庫やリニューアル前商品を利用することで、内部コストもカット出来ます。在庫を有効活用しトライアルとクチコミを促進します。
商品紹介ページをしっかりと作り込み、商品特長を訴求した上で、150万人にリーチします。商品を受け取った人以外にも、商品情報を届けることが可能です。
サンプリング後アンケートを行いリピートの有無、PV、クチコミ波及など様々な効果測定を行います。
配って終わりではなく、ブログ・SNS・モラタメ内コメントにクチコミが投稿されます。WEB上でのクチコミ拡散が期待できます。
一度掲載いただいたご担当者から、リピートのご依頼を多く頂いています。
試してほしい商品を、自分でお店に行って買ってもらう手法のため、店頭(ECサイト)のPOSを上げることが出来ます。POSにインパクトを与える個数を算出し、サンプリング数を設定していきます。
流通交渉の必要がないため、オーダーから最短1週間で実施が可能です。煩わしい流通交渉不要で、希望のエリア・チェーンでの店頭を動かすキャンペーンが実施できます。
サンプリング数に応じて料金が変動する、成果報酬型の料金体系です。予算や目的に合わせて規模を決めることが出来ます。
確実に店舗売り上げになるため、チェーン売り上げUPのための取り組みとしてテンタメを提案、結果として商品導入が決まったという事例があります。
WEBページやアンケートなどでしっかりと商品情報を理解してもらい、さらに自分の足でお店まで行って購入してもらうという何段階かのステップを踏むため、結果としてターゲットのみに商品を試してもらうことが出来ます。
対象商品の継続購入意向は平均80%!商品特長をしっかりと理解してもらう、自分でお店に行くなど、記憶に残り、リピート購入率をアップさせます。
実購入個数によって変動する成果報酬型
市場にインパクトを与える件数など、目的に応じた件数を設定します。ご予算内で最適な効果が出せるよう、プランニングいたします。
最適な場所で配布すると、その商品の魅力が伝わりやすくなり、その後の行動(購買)につながりやすくなります。サンプリングを効果的にするために、ドゥ・ハウスでは豊富なサンプリングルートを用意するとともに、課題に合わせて新しいルートを開拓していきます。
ターゲットを、小さなお子様の母親やシニアの方、スポートをする人に絞り込んだり、職場・レジャーシーンに絞ったり、健康・美容を意識する場面に絞り込んだり、目的に合わせてサンプリングルートをご用意
どのようなコンテキスト(シチュエーション)で配布したら最適かを考えていきます。例えば、主婦が使う台所用品を、保育園でサンプリング。子どもからお母さんへ感謝の気持ちをこめたプレゼントとして渡してもらうよう実施することで、心に残る商品となります。
商品力のあるものは、商品の良さを理解してもらい、しっかりとターゲットにサンプリング出来さえすればリピートにつながっていきます。そのため発売と同時にターゲットにサンプリングすることで、認知拡大と同時に、リピートにつなげることが出来ます。
配布場所を限定することで、ターゲットへのリーチが効率的に出来るようになります。
ルートやターゲット、配布物によって価格は異なります。