最適な場所で配布すると、その商品の魅力が伝わりやすくなり、その後の行動(購買)につながりやすくなります。サンプリングを効果的にするために、エクスクリエでは豊富なサンプリングルートを用意するとともに、課題に合わせて新しいルートを開拓していきます。
ターゲットを、小さなお子様の母親やシニアの方、スポートをする人に絞り込んだり、職場・レジャーシーンに絞ったり、健康・美容を意識する場面に絞り込んだり、目的に合わせてサンプリングルートをご用意。
どのようなコンテキスト(シチュエーション)で配布したら最適かを考えていきます。例えば、主婦が使う台所用品を、保育園でサンプリング。子どもからお母さんへ感謝の気持ちをこめたプレゼントとして渡してもらうよう実施することで、心に残る商品となります。
商品力のあるものは、商品の良さを理解してもらい、しっかりとターゲットにサンプリング出来さえすればリピートにつながっていきます。そのため発売と同時にターゲットにサンプリングすることで、認知拡大と同時に、リピートにつなげることが出来ます。
配布場所を限定することで、ターゲットへのリーチが効率的に出来るようになります。
ルートやターゲット、配布物によって価格は異なります。