株式会社ドゥ・ハウス HUMAN NETWORKING INDUSTRY

株式会社ドゥ・ハウスはクチコミマーケティングに取組んで35年。
豊富な技術と経験を持ってご支援しています。

0120-900-522

Instagramでクチコミを伝播する3つのステップをご支援します

Instagramをマーケティングシーンで使いこなす

若年層を中心に熱狂的なユーザーを増やし続けるインスタグラム。
マーケティングシーンでも活用の機会が増えています。美しいビジュアルとショートメッセージで交わされるコミュニケーションは、多くの人の共感を得て、人から人へと伝播するクチコミ効果が期待できます。
そうしたクチコミの伝播をより活性化させるために、リアルなクチコミの時代から35年に渡り、クチコミマーケティングの研究と実践に取組んできたドゥ・ハウスの技術と経験とネットワークを活かした3つのステップをご支援します。

クチコミを生む

影響力のあるインスタグラマー30人~100人がクチコミ発信者となり、貴社商品を使いこなし「写真」&「ショートメッセージ」を作成

インスタグラムで影響力があるインスタグラマー、もしくはドゥ・ハウスのフィールドマーケター「DOさん」が貴社商品を使いこなし、実生活の中で感じた「クチコミすべきベネフィット」をクリアにした上で、写真撮影とメッセージ開発を行います。

クチコミを拡散する

クチコミ開発者が自身のアカウントで投稿。日ごろからコミュニケーションを交わす40万人に拡散

クチコミ開発者が日ごろからコミュニケーションを交わしている、自身のフォロアーに向けてクチコミを発信します。既知の信頼できる相手からのクチコミなので、商品の理解や、アクション、さらなる二次クチコミへとつながる可能性が高まります。

※50人のクチコミ開発者からリーチした事例より

クチコミをまとめる

拡散したクチコミをまとめて記事化。キュレーションサイト等で露出します。掲載月は3~8万PV その後も価値あるクチコミをサイト上に残します

SNSで拡散したクチコミをまとめて記事化して、貴社オウンドメディアやキュレーションメディアに掲載します。普段SNSを利用しない生活者へ再拡散を狙うとともに、永続的に価値あるクチコミをサイト上に残します。

※PV保証での掲載が可能です

その他、喜ばれている点

投稿された写真は二次利用ができます

インスタグラマーが撮影した美しい写真。DOさんが撮った生活のシズル溢れる写真は、クライアント様が自由に利用いただけます。公式サイトでのビジュアルや、広告画像、店頭POPや営業資料でも、美しいビジュアルとショートメッセージで商品訴求できると好評をいただいています。

貴社サイトでクチコミをまとめるシステムを提供します

本施策で生み出した価値あるクチコミを貴社サイト内でまとめるシステムを提供しています。今あるクチコミを一覧化するだけでなく、新たなクチコミを投稿させる機能も有しています。

お客様の声

インスタグラムはトレンドなので、社内でもマーケティング活用へのオーダーがでましたが、これまでは自社アカウントの運営のみを手探りで行っている状態でした。実際にはコンテンツを作ること、拡散すること、より流通させる方法を考える必要があることを、ドゥ・ハウスとの取り組みで知ることができ、インスタグラムをより有効活用できるようになりました。取り組みがはじまったばかりのマーケティング手法なので、知見のある外注先と一緒に取り組めることでとても安心感があります。

インスタグラムに投稿されるクチコミによって、担当する商品が社内外で注目されるようになりました。販促資料や営業場面での活用はもちろん、社内資料に美しいビジュアルを活用することで、社内評価が高まり、商品開発担当や営業担当からの反響も多くありました。クチコミは社内を活性化させる効果もあることを実感しました。

プレゼントキャンペーンを計画していましたが、インスタグラムを活用してのキャンペーンを行うことにしました。クチコミによる商品やキャンペーン情報の拡散が期待できることと、キャンペーンで集めた写真を二次利用できる点が決め手でした。単発で終わらないキャンペーン展開を常に考えているので、コンテンツとして後から活用できるクチコミが残せる企画はうれしいです。

ケーススタディ①

スパークリングワインのアンバサダー大募集!

インスタグラマーのネットワークを対象に、スパークリングワインの投稿キャンペーンを開催。商品体験のため100名に商品を配布し、商品のビジュアルがはいった写真をInstagramに投稿してもらいました。加えて、投稿作品から優秀賞を選ぶコンテストも開催しました。

規模感と成果

・応募者数 :150人
・当選者数 :100人
・リーチ数(当選者のフォロワー数合計) :200,000人
・投稿へのいいね!数 :12,000いいね!
・投稿へのコメント数 :1,000件

ケーススタディ②

エリンギのテーブルフォトを大募集!

インスタグラマーのネットワークを対象に「エリンギを使ったおすすめレシピ」の投稿キャンペーンを開催。商品体験のため50名に商品を配布し、エリンギが入ったテーブルフォトをInstagramに投稿してもらいました。加えて、投稿作品から優秀賞を選ぶコンテストも開催しました。 加えて、投稿された写真を使った「まとめ記事」を作成し、有名なキュレーションメディアで記事を配信。Instagramユーザーに加えて、一般ネットユーザーへもクチコミを届けました。

規模感と成果

・応募者数 :150人
・当選者数 :50人
・リーチ数(当選者のフォロワー数合計) :430,000人
・キュレーションメディアの記事PV数 :80,000PV
・その他 :クライアント様内でキュレーションサイトの記事を流通商談の資料として活用し商談中好評を得たと伺いました

料金

180万~

(インスタグラマー50人への商品送付~写真投稿の場合)

お問い合わせ

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