グループインタビューならドゥ・ハウス。年間2,500件以上のマーケティング案件!ご予算に合わせたご提案。
生活者のリアルな声を知り、活用するノウハウがドゥ・ハウスにはあります。
ドゥ・ハウスのグループインタビュー4つのポイント
1.実績あるメソッド2.経験豊富なモデレーター
3.大規模な生活者パネル4.本音を引き出すインタビュールーム
信頼できるリサーチ会社に依頼したい
ドゥ・ハウスの35年にわたる経験豊富な専門調査員が設計~分析、アウトプットまで一貫してサポート。

本音を引きだすための適切なモデレーター、徹底した「事実」観察、独自のメソッドに基づいた設計・分析で、生活者の本音を引き出します。様々な業界において、課題に合わせ、適正なグループ数、参加者条件、フローのご提案・実施しています。

複雑な調査、細かなオペレーションが必要な調査なども数多く実施。
マーケティングに活かしていただける良質の事実データと目的に合ったレポートを
作成します。
出現率が厳しい対象者条件でもしっかりとモニターを集めたい!
国内最大級の300万人のモニター
国内最大級の300万人のモニターで
お客様のご要望に応じたターゲット抽出が可能です。
また、スペシャルパネルでは「携帯電話のキャリア」
「利用するスーパー」「同居家族人数」「アルコールの飲用頻度」など
テーマごとに、条件に該当するパネル数を事前に把握できます。
レアターゲットのリクルーティングや地方での調査も可能です。
本音を引き出す4つのインタビュールーム
リラックスして話せる空間を提供
インタビュールーム写真
  • インタビュールーム写真自然な会話・本音を引き出しやすいルーム作りを追及しました。何気ない会話の中から商品開発のヒントを探るテーマや、深掘りが必要なテーマにふさわしいインタビュールームです。
  • 商品棚を設置:
    買物現場の再現をしたり、商品パッケージなどの検証にご利用できます。
  • キッチンを併設:
    出来立ての試食評価が可能です。
  • 大型冷蔵庫:
    チルド品、冷凍品の試食評価も可能。
  • 複数のルームで、グルインを同時進行することも可能です。
  • 託児に使えるルームも有り。
ドゥ・ハウスのグルイン3つのキーワード
キーワードは「事実」「ポジティブ」「行動」3つの視点でヒアリング
お客様の声
いろんな会社で、100近いグループインタビューをしてきましたが、ドゥ・ハウスのグループインタビューは、ナンバー1だと思います。モデレータ・リサーチャーとも課題を深く理解してくれるので、深い部分を聞き出すことができました。
素晴らしいモデレーターで、本当に助かりました。こちらのマーケティング目的をしっかり把握していただいているので、フローにないことも必要に応じてインタビューしてくれました。バックルームで見学しながら湧いた「この人の●●ってどうなんだろう?」という疑問についても、指示だししなくてもインタビューしてくれるのが素晴らしかったです。
「調査結果をどう利用するのか」にまで気を配っていただき、目的に合わせた調査レポートでとても助かりました。弊社カテゴリーへの理解も深く、報告書も今必要としている情報を的確にまとめて頂いたので、社内での戦略会議にそのまま使え、しかも説得力を持たせることができました。上司の評価も高かったので、次回もお願いしようと思います。
生活者の声が聴きたいけど、グループインタビューが最適か分からない。そんな時にもご相談ください。
高品質でリーズナブルな参考お見積り
料金表
調査の流れ
STEP1.調査全体設計、対象者条件決定STEP2.インタビューフロー設計、リクルーティングSTEP3.実査STEP4.発言録作成(レポート作成)
ドゥ・ハウスの書籍の一部ご紹介

解体親書
(マルちゃん正麺編)

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消費者の意見を聞いては
いけない。

消費者の意見を聞いてはいけない。

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生活者の声から新商品
アイデアを生み出す

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10年商品をつくる
BMR

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