キャンペーンを実施したいけど、実施方法が分からない、自社内に運用リソースがない、各業者への指示出しが大変、事務局のセキュリティ面が不安・・・
そんなお悩みをお持ちの方はぜひドゥ・ハウスにご相談ください。
ドゥ・ハウスでは実施会社様のご負担を大幅に軽減することはもちろん、ユーザー目線の企画提案や親切丁寧な事務局対応で、ご参加者の満足度が高いキャンペーンの実施が可能です。
実施可能キャンペーン
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- オープン
- 企画・LP制作~プレゼント発送までご要望に合わせて実施いたします。
- オープン
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- マストバイ
- 自社キャンペーンシステムを活用し、低コストでレシートアップ&チェックを実施できます。
- マストバイ
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- Instagram
- フォロー&いいね!キャンペーンや#キャンペーンなど目的に応じたキャンペーンをご提案します。
- Instagram
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- Twitter
- フォロー&リツイートキャンペーン、インスタントウィンキャンペーンなど目的に応じたキャンペーンをご提案します。
- Twitter
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- キャラクタータイアップ
- 商材に合わせたキャラクターのご提案・タイアップ元との交渉も代行いたします。
- キャラクタータイアップ
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- 写真投稿
- テーマに応じた写真コンテストを実施できます。Pマーク取得済のため、画像の管理も安全にできます。
- 写真投稿
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- 必ずもらえる
- PayPayやLINEポイントなどを応募者全員にプレゼントします。煩雑な当選者対応を丁寧・安全に行います。
- 必ずもらえる
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- 全額返金
- 商品に満足いただけなかった方に少額小為替で返金するキャンペーンです。
- 全額返金
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- アンケート
- アンケート形式で商品認知や理解を深める手法です。アンケート設計、システムの設定も実施いたします。
- アンケート
ドゥ・ハウスキャンペーン運営の強み
- ワンストップで
実施可能 - ユーザーを
引き付ける
多彩な
ラインナップ - 自社システム
利用で
コスト低減可能
(クローズドキャンペーン) - 丁寧・安心の
事務局運営
1.ワンストップで実施可能
企画から、商品発送まで全てお任せいただけます。Pマークを取得しているため、ご応募者、ご当選者の個人情報管理もお任せいただけます。部分的なご依頼も可能です。

2.ユーザーを引き付ける多彩なラインナップ
キャンペーンの目的に応じて、ユーザーの反応が見込める最適な手法をご提案します。多数の実施経験から、商品特性やトレンドも踏まえた提案が可能です。

3.自社システム(CamPar)利用でコスト低減可能
(クローズドキャンペーン)
自社システムCamParのプラットフォームには、キャンペーンページや応募フォームの作成に必要な機能が揃っており、キャンペーン開始後の事務局運営、応募情報の管理や抽選・当選者抽出、レシートチェックなどの作業、データ集計・レポーティングまでワンストップで行います。時間と手間のかかる作業を素早く効率的に行えるので、キャンペーンがもっと手軽により手ごろな価格で実施可能です。
4.丁寧・安心の事務局運営
ご要望に応じ電話・メール・DMでキャンペーンご参加者のお問い合わせ対応を実施します。ご参加者の気持ちに寄り添った親切な対応で、満足度アップに貢献します。
クレームの少ない対応実績が評価され、大手メーカーの全キャンペーン事務局を一括で委託いただいているのをはじめ、既存のお客様に多くリピートいただいております。
実施事例
1.マストバイキャンペーン
- 目的:
- 売上が落ち込む時期に合わせ、クローズドキャンペーンを実施し、POS上げを狙う。
- 商材:
- 食品
- 予算:
- 200万(広告費含む)
- 結果:
- 商品パッケージにもCP告知をしたため想定以上の参加者を獲得。
2.Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
- 目的:
- 商材PRを目的として開設したTwitterのフォロワーを短期間で増やし、多くの人に情報発信ができる状態にする。
- 商材:
- 生鮮食品
- 予算:
- 120万(広告費含む)
- 結果:
- 約3週間のキャンペーン期間で48万インプレッションを達成し、4,000名余りのフォロワーを獲得。
3.キャラクタータイアップキャンペーン
- 目的:
- 新商品発売のタイミングに合わせ、人気漫画(アニメ)とのコラボキャンペーンを実施。Twitterでのオープンキャンペーン、マストバイキャンペーンを同時に実施することで、商品認知の拡散と店頭での購買促進を同時に行った。
- 商材:
- 飲料
- 予算:
- 2,500万(広告費、タイアップ費用等含む)
- 結果:
- コラボしたコンテンツの人気もあり、Twitter上では2万リツイート以上の情報拡散がされた。クローズドキャンペーンも商品にコンテンツを起用したアテンションシールを添付し店頭陳列したことで多くの参加者を獲得できた。
4.全額返金キャンペーン
- 目的:
- 返金キャンペーンを実施することでの製品力の訴求、店頭での視認性及び購買率(トライアル)の向上を狙う。
- 商材:
- 家電製品
- 予算:
- 150万円
- 結果:
- 返金希望率(応募数)は想定値よりも低く、多くのトライアー獲得につながった。
よくあるお問い合わせ
- Q.
WEBキャンペーンにからめてサンプリングを行いたいのですが、可能でしょうか? A.
可能です。【専用のキャンペーンサイトを作成する場合】
企画から、Web上でのキャンペーン告知、キャンペーンサイトの運営、プレゼント発送まで一貫して承ります。最近はSNSを絡めることで、より拡散させるキャンペーンについてのお問い合わせが増えています。【モラタメ】
WEBサンプリングかつキャンペーン告知を行い、5万人を誘導した実績があります。既存のプラットフォームを使用するため、短時間でキャンペーンをスタートできます。
- Q.
有名なインスタグラマーやYouTuberにサンプリングしたいのですが、可能でしょうか? A.
可能です。インスタグラマーに商品を使った感想・写真を投稿してもらったり、TouTuberに商品を使っている動画をアップしてもらったりすることが可能です。Webキャンペーンとあわせて実施することで、より盛り上がりをみせることが可能です。