「聞く力」

ドゥ・ハウスの全てのサービス、研修のベースに「聞く力」があります。
「聞く力」は物事をあるがままに受け入れ、その受け入れたモノや相手になってみて感じ、そこで感じた様をそのままに表現する運動のことです。

「聞く力」5つの要素 5.ITリテラシー

ドゥ・ハウスは創業当時より「パソコンを使わざる者はホモサピエンスにあらず」と言ってきました。しかし、私たちが考える「ITリテラシー」とは、単に「システム」に関する知識力・技術力を指すのではありません。ITを駆使した、あらゆる「コミュニケーション技術」でもあるのです。生活フィールドと店頭フィールドとマーケターをつなぐ技術です。そのバックボーンとして「聞く力」があります。

Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

TOP