「聞く力」

ドゥ・ハウスの全てのサービス、研修のベースに「聞く力」があります。
「聞く力」は物事をあるがままに受け入れ、その受け入れたモノや相手になってみて感じ、そこで感じた様をそのままに表現する運動のことです。

「聞く力」5つの要素 1.ネットワーク力

フィールド(現場)としての生活や店頭、そこでの人々の【事実】や【仮説】をマーケティングに活かします。ドゥ・ハウスは30年の歳月の中で、550万人の生活者ネットワークを構築し、大手消費材メーカーのマーケティングのお手伝いをしています。商品開発のための(定性)リサーチと、新商品の市場導入のための(クチコミ)プロモーションです。

Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

TOP