12/12開催!「共創時代のマーケティングリサーチセミナー」 ~ソーシャルメディア普及に対応する新たなマーケティングメソッドを提言します

クチコミと定性情報を得意領域としてマーケティング支援を行う株式会社ドゥ・ハウス。
コミュニティ型の調査に特化してリサーチ支援を行う株式会社コントロールエー。
ビッグデータ分析を用いてマーケティングを支援する株式会社ホットリンクコンサルティング。

3社の共催で「共創時代のマーケティングセミナー」を開催します。3社が培った「消費トレンドの把握~商品企画開発~発売後のプロモーション」の連続したマーケティングの事例とメソッドを紹介するセミナーです。ご参加をお待ちしています。

 

目次

■本セミナーの特徴

  • 共催3社で展開している共創循環型マーケティングのメソッドをご紹介します。
  • 30年以上にわたり、国内外のリサーチ領域とプロモーション領域で消費者の生活事実の研究を続けているドゥ・ハウスが、ソーシャルメディア上に流れる消費者の生の声と連携する最新のソーシャルプロモーションメソッドをご紹介します。
  • MROC(Marketing Research Online Community)及びマーケティングパネルのシステムで国内シェアNo.1のコントロールエーが過去2年間、400件のコミュニティ型マーケティング&リサーチで蓄えた消費者インサイト発掘のノウハウをお伝えします。
  • ソーシャルリスニングツール国内シェアNo.1の「クチコミ@係長」を基盤とし、あらゆるデータをファクトとした戦略コンサルティングサービスを展開しているホットリンクコンサルティングが、コミュニティリサーチと連動したソーシャルリスニングの活用についてご紹介します。(通称アジャイルリサーチ)

 

■開催概要

日時:2013年12月12日(木)15:00~17:30

場所:株式会社オプト 大会議室
〒101-0054 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
地図:http://www.hottolink.co.jp/access

定員:50名
(お申込多数の場合は、抽選にて受け付けさせていただく場合がございます。 また、競合企業、同業他社様と主催者側が判断した方からのご参加はお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。)

受講料:無料
お申込ページ:http://www.hottolink.co.jp/seminar/20131212

 

■プログラム

15:00-15:10 ご挨拶

本セミナー<共創時代のマーケティングリサーチセミナー>概要のご説明
株式会社ドゥ・ハウス 取締役副社長 高栖 祐介

15:10-16:00 第一部 共催各社の特徴紹介

1.ソーシャル・ビッグデータの活用価値
株式会社ホットリンクコンサルティング 取締役 横江 淳次
2.MROCからマーケティングパネルへ
株式会社コントロールエー 執行役員 寺師 岳見
3.個客の声を生かすFacebookページの真価
株式会社ドゥ・ハウス 取締役 舟久保 竜

16:00-16:10 休憩

16:10-17:30 第二部 共創循環型のマーケティングリサーチとプロモーションの実践

1.戦略構築におけるソーシャルリスニング(仮説構築とアジャイルリサーチ)
2.MROCによる仮説検証と戦略トピックの深耕
3.個客の「共感」を力に変えるコミュニケーション展開
※講師/上記3名がシームレスに登壇しプレゼンテーションを展開します

 

たくさんの方のご参加をお待ち申し上げております。
お申込ページ:http://www.hottolink.co.jp/seminar/20131212

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです

この記事を書いた人

株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 聞く技術研究所 マネジャ

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる