目次
「そとめし生活ラボ」
今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。
■調査目的
- 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する
■調査スペック
- 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
- 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する
■総合評価
「総合満足度」は8.3pt、「再来店意向」は8.9pt
※クリックで大きなグラフが見れます
■項目別評価(接客評価)
接客評価の中では「全体的な接客態度」「身だしなみ」が最も高く8.7pt。次いで「入店時の挨拶」が8.5pt、「メニュー提供までのスピード」7.8ptが続く
※クリックで大きなグラフが見れます
■評価の変遷
※クリックで大きなグラフが見れます
■「ぶっかけ焼き牛丼」満足度
「満足」28.8%、「やや満足」51.9%と、80%以上が満足している
※クリックで大きなグラフが見れます
■ダウンロード
※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。
■関連サービス
myアンケート
30年のリサーチ経験から蓄積したノウハウを活かし、調査設計から実査までしっかりサポートします ・カタログのダウンロードができます ・お問い合わせはこちらです