東京チカラめし継続調査7回目(13年6月)~「麻婆コンビプレート祭」認知率は67.6%!

目次

「そとめし生活ラボ」

今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。

■調査目的

  • 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する

■調査スペック

  • 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
  • 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する
 

■総合評価

「総合満足度」は7.1pt、「再来店意向」は7.6pt
総合評価
※クリックで大きなグラフが見れます

■項目別評価(入店前評価)

「入店しやすさ」は8.2pt、「清潔さ」は6.6pt
項目別評価(入店前評価)
※クリックで大きなグラフが見れます

■評価の変遷

評価の変遷
※クリックで大きなグラフが見れます

■「麻婆コンビプレート祭」認知率

喫食経験者は20.7%にとどまるが、認知者は67.6%。また、非認知者は32.4%。
「麻婆コンビプレート祭」認知率
※クリックで大きなグラフが見れます
 

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです

この記事を書いた人

聞く技術を中心に据えたマーケティング事例を紹介します。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる