東京チカラめし継続調査2回目(13年1月) ~2013年1月19日(土)~25日(金)の間に「東京チカラめし」を利用した人の70%が満足

今回ご紹介するのは、外食産業を専門的に取り扱うシリーズ「そとめし生活ラボ」の調査第2弾です。「そとめし生活ラボ」は、外食産業の更なる発展と、そのユーザーである生活者のより一層の満足のために、調査と分析を行ってまいります。

目次

「そとめし生活ラボ」

そとめし  

■調査目的

  • 「東京チカラめし」に関する調査を継続的に実施することで、生活者の意識や行動、「東京チカラめし」に対する評価の変化を把握する

■調査スペック

  • 2012年12月~2013年11月の間、毎月第3週末に調査を実施する
  • 牛丼チェーンの印象や期待、「東京チカラめし」の認知率や利用経験率、満足度に関する設問は固定し、それ以外に毎回数問を聴取する
 

□牛丼チェーン店利用頻度

牛丼チェーン店利用頻度に変化はなく、男性30代の利用率が一番高くなっている
東京チカラめし_牛丼店利用頻度
※クリックすると大きなグラフが見られます
 

□満足度との相関性が高い評価項目

総合満足度と相関性が強い項目(相関関係数0.7以上)は、「清潔さ」「照明の明るさ」「全体的な接客態度」「身だしなみ」「入店時の挨拶」「全体的な味わい」「肉の味わい」「白米の味わい」
東京チカラめし_相関係数
※2013年1月19日(土)~25日(金)の間に「東京チカラめし」を1回以上利用した人(n=77)ベース
※クリックすると大きなグラフが見られます
 

□評価の変遷

東京チカラめし_評価推移_2回目
※各調査期間中に「東京チカラめし」を1回以上利用した人ベース/グラフは「総合満足度」
※pt:10人中満足した人の割合(10点満点)/8pt以上で黄色着色、6pt未満で青色着色
※クリックすると大きなグラフが見られます
詳細レポートでは各項目の評価の詳細や、つけ合わせ食材の評価の結果を掲載しています。ぜひご覧ください。
 

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

■関連サービス

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