「瞬足」ブランドの価値と、ブランド拡張に関する調査 ~その強さを探る!

今回はファッションをテーマとするシリーズ「Hard Fashion labo」の調査第1弾です。「Hard Fashion labo」は、洋服から靴、帽子、各種ファッション小物まで、生活背景を踏まえて幅広く調査と分析を行ってまいります。 ハードファッションラボ

目次

■調査目的

  • 靴ブランド「瞬足」の価値を把握する
  • 「瞬足ダンス」「瞬足エクストリーマーズ」などの「瞬足」拡張ブランドの価値を把握し、合わせて「瞬足」ブランドの拡張方向について考察する

■回答者プロファイル

  • 性別:男女
  • 年齢:20~69歳
  • 未既婚:既婚
  • 居住地:全国
  • 同居家族:小学生の子供
  • サンプル数:960サンプル

■子供の靴購入時の決定権

子供の靴の購入方法をみると、子どもの意見を踏まえつつ保護者が購入する靴を決定している

瞬足|子供の靴購入時の決定権

■瞬足シリーズの認知・購入

認知率、現利用率共に、「瞬速」の割合が最も高い。次いで、「瞬足レモンパイ」が続く

瞬足|ブランド認知・利用経験

■瞬足シリーズ購入意向

購入意向(「買ってあげたい」と思う割合)をみると、最も割合が高いのは「瞬足」の63.2%。性年代別にみると、女児の保護者からは「瞬足レモンパイ」が高く評価されている

瞬足|購入意向

■瞬足シリーズの印象

  • 「瞬足ダンス」をみると、最も割合が高いのは「おしゃれな」の20.1%。次いで、「子供が好む」19.2%、「かっこいい感じがする」19.2%が続く
  • 「瞬足エクストリーマーズ」をみると、最も割合が高いのは「子供が好む」の20.5%。次いで、「かっこいい感じがする」18.1%、「信頼できる」17.3%が続く

瞬足|ブランドイメージ

※クリックすると大きなグラフが見れます

詳細レポートでは、他メーカーブランドとの比較や、各設問のコレスポンデンス分析結果を掲載しています。ご覧いただけるとうれしいです。

 

■ダウンロード

※調査結果の詳細は、下記URLよりPDF形式のレポートをダウンロードしてご覧ください。また、当社無料集計ソフト「my集計アプリ」に対応したローデータもダウンロードできます。

 

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