≪申込受付中:12月16日開催≫――商品マーケティングのためのキャラクター活用 セミナー:12月号

2020年の「鬼滅の刃」、2021年の「シン・エヴァンゲリオン」など、アニメ・キャラクター作品が社会現象と言われるほどのヒットを生み出しています。また、そうしたキャラクターを活用したコラボ商品開発・販促のヒットマーケティング事例も多数生まれています。その背景には、多様化する生活者の嗜好や、コミュニケーションチャネルに合わせた、キャラクター選定・活用が必要となっています。

今回のセミナーでは、業界動向から、キャラクターコラボ・活用の具体的事例に加え、子育てマーケティング研究を行っている『コズレ社:飯野さま』をゲストに迎え、「乳幼児向けキャラクター」をテーマに消費者アンケートを行った結果を発表します。また、オススメ作品として「おさるのジョージ」を取り上げ、版権元である『NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン:伊賀さま』をゲストに迎えて、キャラクターの事例や魅力をお話しいただきます。

キャラクター活用について学びたい方から、企画検討に役立つ情報を得たいマーケターまで、参考になる情報をお伝えいたします。

開催概要・プログラム内容

開催概要

開催日 2021年12月16日(火)
開催時間 16:00~17:00 ※本編終了後に質疑応答の時間を設けます
会場 オンライン開催 ※ZOOMを利用
定員 500名
料金 無料
申込締切 2021年12月14日10時
その他 12月15日にセミナー用URLをご連絡差し上げます

プログラム内容

最新の業界動向やキャラクター活用事例、アンケート結果など、以下のプログラムについて、ゲストと講演者のセッション形式でお話いたします。

  1. アニメ・キャラクター業界、マーケティングの最新動向
  2. 【特集!乳幼児向けキャラクター】アンケート結果・ペルソナ発表
  3. 【オススメ作品:おさるのジョージ】版権元が魅力や事例をご紹介

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです

この記事を書いた人

株式会社ドゥ・ハウス 執行役員 聞く技術研究所 マネジャ