生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、商品マーケティングに焦点を当てたセミナーを開催します。
セミナーのテーマは「ブランド・エクスペリエンス(商品の経験価値の未来)」です。
DXの進行による生活者との接点の変化、SDGs・ESGへの配慮によって生まれた、消費アクティビズムやブランド・アクティビズムの最新動向など、今起きている変化から、少し先の「よげん」を発表し、商品の購入に留まらない、生活者とブランドの継続的な関係構築や価値提供の方法について、商品のマーケティングに関わるみなさまと一緒に未来を考えていくためのセミナーです。
生活者と商品の出会いを作り続けている、オンラインサンプリングプラットフォーム「モラタメ」の取り組みや、各企業様の具体例を交えてお話しする実践的な内容となっております。
開催概要・プログラム内容
開催概要
開催日 | 2021年11月9日(火) |
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開催時間 | 16:00~17:00 ※本編終了後に質疑応答の時間を設けます |
会場 | オンライン開催 ※ZOOMを利用 |
定員 | 300名 |
料金 | 無料 |
申込締切 | 2021年11月5日10時 |
その他 | 11月8日にセミナー用URLをご連絡差し上げます |
プログラム内容
商品の経験価値の未来に関する「よげん」の発表と、マーケティング事例について、講演者3名のセッション形式でお話しいたします。
「月刊:よげんの書」アーカイブ
月刊:よげんの書【2021年6月号】
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家族で囲む食卓でも(味の)多様化が進む
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ゲームの中の世界が、次の現実社会を創る
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アフターコロナは買物時間が短くなる
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技術で勝って普及で負けることがトラウマになる
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変化におびえる日本企業が増える
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IT人材の偏在がDXを妨げる
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入社早々転職を志向する若者が増える
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法人民主主義が立ち上がる
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月刊:よげんの書【2021年8月号】
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スポーツをきっかけに不平等と倫理が見直される
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クチコミの力にお金と期待が集まる
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2020年代生まれの子どもと気候変動との闘いが激化する
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小売・売場のクロスオーバーが進む
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デマ情報が停滞を助長する
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