事実新聞TheOneにて特集した「ミレニアル世代」というテーマについて、より深い分析と、仮説定義を加え、事例をベースにした発表をセミナーで講演いたしました。
以下はセミナーで発表した、今後対策が求められている【ミレニアル世代】に注目し、日米のデータ事例を紹介した講演資料です。国内のマーケティング担当、商品開発関連の皆様と海外事業(特に北米担当)の方に幅広くご参加頂ける内容です。
ミレニアル世代のアナログ商品へのこだわり
TheOneの中で最も注目すべきコンテンツのご紹介。デジタルネイティブ世代である彼らのアナログ商品に対するこだわりから、彼らの特徴をひも解きます。併せて、TheOneの各記事もご紹介いたします。
緊急比較!ミレニアル世代Vs団塊ジュニア思考展開
ミレニアル世代の思考プロセスを2つのワークショップの結果からひも解きます。比較対象として団塊ジュニア世代がどのように考えるかを見ることで、彼らの考え方を分析します。
コメントを残す