Original Update by Vanessa p.
生活者のクチコミは、アドホックなキャンペーンでも効果があります。当社が運営するソーシャル・キャンペーンは、ソーシャルログインの機能と生活者のシェアの力を活かして、キャンペーンの費用対効果を最大化します。 ソーシャル・キャンペーンがマーケティング施策にもたらす3つの効果を説明します。目次
1.参加者が次の参加者を呼んでくる。費用対効果2倍の集客力がある。
当社が支援したキャンペーンでは、以下のように生活者のシェアの力を感じる成果が得られました。
- 4人に1人がソーシャルメディア上で情報をシェアし
- シェアされた情報は起点となる生活者の150倍の人たちにリーチします
- 応募者のシェアは1シェア当たり2.3人の新たな見込み客をつれてきます
2.興味ある人の参加意欲をそがない。ソーシャルログインが応募数を伸ばす。
ソーシャルログインは、キャンペーンに興味を持ってサイト来訪した生活者のアクションのハードルを下げ、参加意欲をそがないための工夫として機能します。 応募ボタンを押すだけで、FacebookやTwitterに登録している情報を参照して応募フォームに自動表示し、参加者の入力の手間を省きます。
3.影響力ある参加者が可視化され、つながるべき人たちが見えてくる。
以下は、キャンペーンの参加者のうち、ソーシャルログインを行い友人・知人にキャンペーン情報をシェアしてくれた人たちの情報です。FacebookとTwitterで、それぞれシェアした情報からサイトへの来訪者を獲得した上位の参加者を抽出しました。
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