Photo by Jack Lyons
Facebookページの新デザインが発表されましたね。私が携わっているページではまだ変更が適用されていませんが、楽しみです。
まだまだリーチ数、エンゲージメント率の低下に悩んでいるご担当者さまも多いと思います。リーチ数、エンゲージメント率を高める簡単な方法としては投稿の宣伝(Promoted Post)があげられます。設定も簡単ですが費用がかかるので、今回は投稿の宣伝によりどの程度の効果が見込めるのかをまとめました。
集計対象
対象期間 :2014年2月~3月
対象ページ:5ページ(消費財ブランド)
対象投稿 :投稿の宣伝を行った15投稿
各項目の平均値は下記のようになりました。
こちらを参考にすると、10,000円の宣伝をかければ約7,000人にリーチができ、約400人からのアクションが期待できます。
投稿内容によって数値は大きく変わってきますのであくまで参考値になりますが、今後宣伝を行う際の参考になれば幸いです。