マーケティングリサーチの基本や考え方を解説した資料をご用意いたしました。
これからリサーチを始めようと考えている方に、お読み頂きたい資料です。

マーケティングリサーチのはじめ方
マーケティングリサーチのはじめ方

本資料は、これからマーケティングリサーチを始めようとする人や、業務にマーケティングリサーチ取り入れようとしている方に向け、10のステップで簡単に説明した資料です。
マーケティングリサーチがどのようなときに必要なのか、リサーチをすることによって何が達成できるのか、目的を果たすために適した調査方法とは何かなど、調査を始める前に考えるべきステップを記載しています。更に、リサーチの進め方、設計方法、調査項目の作り方、データの分析など、調査を実際にすすめるためのステップを簡潔に説明しています。

<目次>

  • マーケティングリサーチの役割
  • マーケティングリサーチの進め方
  • マーケティングリサーチの企画書
  • マーケティングリサーチ企画の視点
  • マーケティングリサーチの設計方法
  • マーケティングリサーチの調査項目設計
  • マーケティングリサーチの設問設計
  • マーケティングリサーチの調査方法の検討
  • マーケティングリサーチの分析ステップ
  • マーケティングリサーチに困ったときは

内容を一部ご紹介

お申し込みはこちら


TOP