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トップメッセージ
「そうだエクスクリエに相談しよう」
エクスクリエはお客様がマーケティング課題に直面した際、真っ先に想起していただける企業を目指します。
マーケティングは新しいモノを作るという競争から、シェア争いへと変化していきました。タッチポイントを把握し、その瞬間のインサイトを理解することで、消費者に刺激を与え、商品・サービスを購入していただくというマーケティングです。
しかし、そのような時代も終わりを迎えようとしています。
ライフタイムバリューという言葉は、人口減少、世帯数の減少により、さらに重要視されています。そうした中で、エンゲージメント(顧客との深い関係性をもったつながり)を大切にし、これまでの「点」から、時間軸を加えた「線」で関係を構築できてこそマーケティングは成功だと言われるようになりました。つまり、マーケティングは1人の顧客と長くお付き合いするという「恋愛」のような競争に変化したのです。デジタル・マーケティングの第一人者であるノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 モハン・ソーニー教授も「これまで終点だった商品の購入が、これからは経験を届ける始点となる」と言っています。マーケットの変化が著しい中で、我々も自身の役割についての定義をアップデートし、臨んでいく覚悟です。
2024年1月より、付加価値の高い商品・サービスのご提供を目指して、株式会社ドゥ・ハウスと株式会社ディーアンドエムを統合し、新しく株式会社エクスクリエとして再出発いたしました。両社の統合により、正しい生活者理解に基づき、認知からクチコミ促進までのフルファネルに対して、マーケティングの戦略立案からセールスプロモーションの実行までをご支援できるようになりました。
社名は「エクスペリエンス」+「クリエイション」の造語で「体験価値創造企業」というコンセプトになります。エクスクリエとの仕事を通じて、生活者だけでなく、クライアント企業の皆様へも新たな体験価値を提供し、より豊かな生活となるよう貢献していきます。
株式会社エクスクリエ
代表取締役社長 高栖 祐介