事実新聞

事実新聞 79号(2021年10月)

2−3面
事実新聞 79号(2021年10月)2−3面

テーマ

日頃の「重視度」と愛用商品の「満足度」

アプローチ

myアンケート
-アンケート回答:756名
(全国の既婚女性)

  • Q3.日頃の商品の買い方(飲料類)
  • Q4.日頃の商品の買い方(日用品類)
  • Q5.商品購入における「重視度」と愛用商品に対する「満足度」の相関図
  • Q6.長く買い続けていた商品の購入をやめてしまった理由(複数選択)

トピックス

愛用商品の魅力の鍵は五感に強く感じない。実力以上ができる

  • 最も充足度が高い愛用商品の価値軸は「五感に強く感じない」
  • 使用を重ねることで価値が見いだされる「独特の特長がある」
  • ストップ要因には価値観の変化、ライフステージの変化
  • 50代以上は他商品も影響。20~30代は体質の変化も

無料ダウンロードお申込みフォーム

バックナンバー:20202018~20172016~20142013~20112010~20082007~20052004