事実新聞

事実新聞 76号(2021年4月)

12面
事実新聞 76号(2021年4月)12面

テーマ

PR:Zoom主婦のホームビジット調査、オンラインホームユーステスト

米国では「Zoomママ」と呼ばれる<家計とリアルな生活現場の情報を握る中~上流層の主婦たち>が、2020年の大統領選のカギを握ったと言われています。
ドゥ・ハウスでは40年以上に渡ってメーカーマーケティングを支えてきた主婦マーケター「DOさん」を「Zoom主婦」としてネットワークしました。
<家計と生活現場の生々しい情報>をリアルタイムでみなさまに伝えるために50名を超える「Zoom主婦」がスタンバイし、クイックに情報をお届けします。

アプローチ

  • ホームビジット調査
    • 主婦の生活事実を生々しく観察できるオンライン訪問調査。
    • 台所や洗面所などの生活現場をZoomを通じて観察しながら、随時問いかけすることが可能です。
    • 参加者同士のラポールにより多面的な事実を発見できます。
  • オンラインホームユーステスト
    • 家庭での商品使用の様子をZoomを通じて観察できます。
    • 使用の様子を見ながらの質問も可能です。
    • 事前のホームユースも可能です。全てのDOさんと守秘義務契約を結んでいますから、試作品のテストもご安心いただけます。

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