- 2024.03.18聞く技術研究所女性役員候補者が不足する【月刊よげんの書2023年12月:よげん7】
- 2024.03.15ニュース最新の社会情勢から少し先の生活を考えるマーケティングのオンラインセミナー『月刊 よげんの書【3月号】』開催
- 2024.03.15聞く技術研究所企業のAIシフトが始まる【月刊よげんの書2023年12月:よげん6】
- 2024.03.14ニュース日本最大級のお試しサイト『モラタメ』による「令和6年能登半島地震災害義援金」寄付総額に関するご報告
- 2024.03.13聞く技術研究所おしゃべりなジェミニとの対話がはじまる【月刊よげんの書2023年12月:よげん5】
- 2024.03.05聞く技術研究所ハイブランドのコト消費への参入が進む【月刊よげんの書2023年12月:よげん4】
- 2024.03.01聞く技術研究所祖父のジャケットを欲しがる若者が現れる【月刊よげんの書2023年12月:よげん3】
- 2024.02.28調査データ「花粉症対策」に関する調査結果
事実新聞
事実新聞 74号(2020年12月)
テーマ
身近にあった「エシカルな商品」
アプローチ
myアンケート+フォト ー 写真からみつめる!
– アンケート回答:801名
– 写真提供:94名
Q.現在家庭にある商品のなかで、環境や社会課題に配慮していると思える商品
トピックス
イメージされやすい脱プラ・リサイクル・捨て方を配慮した商品
- 脱プラにつながる商品を「エシカルな商品」とイメージ
- 「ゴミを減らす」「リサイクル」など捨て方への配慮
- いずれ捨てる物でも「簡単には捨てない」という捨て方の配慮
- エシカル消費認知者は生活排水も意識した捨てる物への配慮も
無料ダウンロードお申込みフォーム
バックナンバー:~2020|2018~2017|2016~2014|2013~2011|2010~2008|2007~2005|2004