事実新聞

事実新聞 73号(2020年10月)

6−7面
事実新聞 73号(2020年10月)6−7面

テーマ

ステイホームから生まれた愛用商品

アプローチ

myアンケート+フォトー 写真からみつめる!
-アンケート回答:830名
-写真提供:72名

  • Q1.ステイホームがきっかけでファン・愛用商品となった商品はある?
  • Q2.ステイホームがきっかけでファン・愛用品となった商品(主要カテゴリー)

トピックス

内食機会の増加とテレワークストレスがファン化への後押しに

  • ステイホーム中に愛用商品が生まれたという層は3割
  • 新たな愛用商品は衛生用品が主のなかメニュー専用調味料も
  • 内食機会の増加による料理の幅の広がりと商品使用用途の広がり
  • ステイホームが生んだ少しの贅沢と少しのグレードアップ
  • テレワーク環境による健康上の弊害も新たな商品使用契機に

バックナンバー:20202018~20172016~20142013~20112010~20082007~20052004

無料ダウンロードお申込みフォーム

下記に入力いただいたメールアドレス宛に、紙面(PDF)をお送りいたします。

は必須項目です。

調査実施のご経験

お問い合わせフォームよりご送信いただく、お客様の個人情報は、当社の個人情報の取扱いに従い、厳重に取り扱います。

入力いただいたメールアドレスあてに、紙面をお送りいたしました。

入力頂いたメールアドレスに間違いがある場合など、メールが届かないことがございます。

メール不達や不具合などございましたら、お手数をおかけいたしますがdh_toiawase@dohouse.co.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。