事実新聞 The One

The Oneとは

事実新聞は、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動を強力にサポートする情報誌として生まれました。

2017年2月に、事実新聞の【ひとつの事実から10の仮説】という信念を継承し、リニューアルした情報誌が【The One】です。
毎号1つのテーマをさまざまな視点から調査し、得られた事実について分析します。そして、そこから生み出される仮説を踏まえた見逃しがちな情報をみなさまにご提供させていただきます。

バックナンバー

20172016~20142013~20112010~20082007~20052004

The One Vol.02 2017年7月

The One Vol.02 2017年7月

本号の注目テーマ「ミレニアル世代」

  • 自分へのご褒美に店員の説明を聞いてブランド品を買う
  • ミレニアルは心揺さぶられる体験ではまり、一緒になって成長を楽しむ世代
  • 自分らしい「ながら」でスキマ時間を演出する
  • 直感で理解したい一方で、確実性から安心を得たい
  • ミレニアル世代の消費スタイルとリテール&eコマースの未来像
  • 解体親書特別篇
  • [KSP NEWS] KSP-POSから見つめる食品トレンド
  • 定性調査からピックアップ☆1(ワン)設問
  • 編集後記
The One Vol.01 2017年2月

The One Vol.01 2017年2月

本号の注目テーマ「猫」

  • キーワードは「目に入る」「欲しくなる」「シェアしたくなる」
  • 猫と暮らすひとびと
  • 猫をホメることで見えてきた商品・サービスの未来像
  • [KSP NEWS] KSP-POSから見つめる食品トレンド
  • 猫も「個」の時代に
  • 品揃えの特化で独自のポジションを獲得
  • 定量調査データから、ピックアップ☆1(ワン)設問☆
  • 編集後記

バックナンバー:20172016~20142013~20112010~20082007~20052004


TOP