セミナー
2017年度共催セミナー
新商品から見たヒットの裏側
KSP-SP/ドゥ・ハウス 共催
コード:S39-POS-1
本セミナーは定点観測が可能なPOSデータや、お客様の声・売場情報などのマーケティングデータ、有識者の知見など広い観点から新商品やトレンドに対してアプローチを行います。営業活動において重要な新商品について振り返ることで、次の売場獲得、商品開発、顧客コミュニケーションに有益な情報を提供いたします。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。
プログラム内容
- 新商品売上の早期予測 -新商品の購買特徴と売上予測の新しい取り組み-
株式会社KSP-SP- 購買データから新商品にどういった特徴が見られたのかを振り返ります。また最新の予測モデルを交えながら、この秋発売の新商品への予測と新しい取り組みもご紹介。
- コミュニティチャットから見る消費者購入の理由
株式会社ドゥ・ハウス- この秋発売の新商品や、イベントなどが消費者に与える影響を、購買状況が紐づくコミュニティの中で分析。商品を手に取りたくなる仕組みは何か、商品を購入している人たちはどのよう使用しているのかをご紹介。
- お客さんの声をクイックに捉えるには -新サービスConnect-Cのご紹介-
株式会社ドゥ・ハウス- ドゥ・ハウスが推奨する新しいお客様との接点の持ち方、データマーケティングコミュニティ(DMC)を活用した、ショッパーマーケティングのコアとなる新サービス【Connect-C】のご紹介
- 新商品に対するPOS・ID-POSの活用
株式会社KSP-SP- 新商品発売後の状況を早期に把握し、タイムリーに次の一手を決めるためのPOSデータ、ID-POSデータの分析手法や活用方法を実例を交えてご紹介します。
開催日時・時間
2017年10月26日(木)開始 14:00(開場 13:30)終了予定 17:00
開催場所
ラーニングスクエア新橋 6F ABCルーム
東京都港区新橋4丁目21-3 新橋東急ビル
料金
無料
定員
150名