セミナー
2017年度開催セミナー
事実新聞The ONEフォーカストレンドセミナー2017
ミレニアル世代をひも解く鍵
コード:S38-ONE-1
事実新聞The ONE第2号と連動したセミナーで、注目が高まりつつある、【ミレニアル世代】の購買や、消費行動に関する情報を、日本国内のデータだけでなく、アメリカの小売業の対応なども含め広くご紹介いたします。
※受付は終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。
セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス
プログラム内容
- ミレニアル世代のアナログ商品へのこだわり
- The ONEの中で最も注目すべきコンテンツのご紹介。デジタルネイティブ世代である彼らのアナログ商品に対するこだわりから、彼らの特長をひも解きます。併せて、The ONEの各記事のご紹介をさせていただきます。
- 緊急比較!ミレニアル世代 VS 団塊ジュニア思考展開
- ミレニアル世代の思考プロセスを、2つのワークショップの結果からひも解きます。比較対象として団塊ジュニア世代がどのように考えるかを見ることで、彼らの考え方を分析します。
- ミレニアル世代に向けたアメリカ市場の取り組みと実態
- アメリカ市場において、今後最も大きなマーケットとなるミレニアル世代に対する、小売業各社の取り組みと、トレンドをつかむためのマーケティング手法を、3月にラスベガスで開かれたSHOPTALKの事例を中心にご紹介。アメリカ市場に進出する際に使えるコンテンツもご紹介いたします。
開催日時・時間
2017年7月20日(木)開始 13:30(開場 13:00)終了予定 17:00
開催場所
ビジョンセンター東京 5F ビジョンホール
東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル 5F
料金
無料
定員
200名