セミナー

2014年度共催セミナー

流通トレンドセミナー2015春夏

コード:S36-POS-1

本セミナーでは、「POSデータ」、「チラシデータ」のトレンド情報から、2014年の春夏商戦の傾向と振り返りを行い、そのデータを基に2015年の販促提案のテーマ作成につながるセミナーとなります。

また、今回マミーマート様の店舗を舞台に、KSP-SP、ドゥ・ハウスの両社が持つ手法にて分析を行い、マミーマート様より、それらについてのお話や、日ごろのお取り組みについてお話しいただきます。

プログラム内容

  1. 商談で使える食品マーケットトレンド/(株)KSP-SP
    春夏商談を控えたメーカー・卸様が活用できる、マーケットトレンドの流れをご紹介致します。カテゴリーの中で顕著に伸びるクラスターに着目し、それをもたらす消費者行動を推定します。
  2. 52週MDを紙面から読み取るチラシトレンド/(株)ドゥ・ハウス
    チラシのトレンドデータを主要企業のチラシ提案企画・商品構成などの観点から紐解き、52週MD等の販促企画提案をサポートします。
  3. お客様目線の売り場作りのお取り組み事例のご紹介/(株)マミーマート
    売り場づくりの苦労話や、現在のお取り組み事例を交えご紹介致します。KSP-SP社、ドゥ・ハウス社の分析手法から売り場分析の結果をご紹介し、マミーマートならではの知見を紹介させていただきます。

開催日時・時間

2014年10月31日(金)開始14:00(開場 13:30)終了予定17:30

開催場所

ラーニングスクエア新橋(6F ABCルーム)
〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル6F

料金

無料

定員

200名

※今回2社共催での実施となり、お席に限りがございます。
申し込み順先着となります。予めご了承くださいませ。

こんな方に向けたセミナーです

メーカーで営業セクションのご担当の方はもちろん、調査・マーケティング、商品開発等をご担当の方

◆営業戦略の立案等、営業企画を考えている。

◆市場動向をまとめて提案したいが、どういったトレンドがあるのか悩んでいる。

◆小売業の取り組みや、売り場に特化した分析提案がしたい。

などのお悩みをお持ちの方をご支援する内容です。

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(chirashi2@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。