セミナー
2014年度共催セミナー
流通トレンドセミナー2015春夏
コード:S36-POS-1
本セミナーでは、「POSデータ」、「チラシデータ」のトレンド情報から、2014年の春夏商戦の傾向と振り返りを行い、そのデータを基に2015年の販促提案のテーマ作成につながるセミナーとなります。
また、今回マミーマート様の店舗を舞台に、KSP-SP、ドゥ・ハウスの両社が持つ手法にて分析を行い、マミーマート様より、それらについてのお話や、日ごろのお取り組みについてお話しいただきます。
プログラム内容
- 商談で使える食品マーケットトレンド/(株)KSP-SP
春夏商談を控えたメーカー・卸様が活用できる、マーケットトレンドの流れをご紹介致します。カテゴリーの中で顕著に伸びるクラスターに着目し、それをもたらす消費者行動を推定します。 - 52週MDを紙面から読み取るチラシトレンド/(株)ドゥ・ハウス
チラシのトレンドデータを主要企業のチラシ提案企画・商品構成などの観点から紐解き、52週MD等の販促企画提案をサポートします。 - お客様目線の売り場作りのお取り組み事例のご紹介/(株)マミーマート
売り場づくりの苦労話や、現在のお取り組み事例を交えご紹介致します。KSP-SP社、ドゥ・ハウス社の分析手法から売り場分析の結果をご紹介し、マミーマートならではの知見を紹介させていただきます。
開催日時・時間
2014年10月31日(金)開始14:00(開場 13:30)終了予定17:30
開催場所
ラーニングスクエア新橋(6F ABCルーム)
〒105-0004 東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル6F
料金
無料
定員
200名
※今回2社共催での実施となり、お席に限りがございます。
申し込み順先着となります。予めご了承くださいませ。
こんな方に向けたセミナーです
メーカーで営業セクションのご担当の方はもちろん、調査・マーケティング、商品開発等をご担当の方
◆営業戦略の立案等、営業企画を考えている。
◆市場動向をまとめて提案したいが、どういったトレンドがあるのか悩んでいる。
◆小売業の取り組みや、売り場に特化した分析提案がしたい。
などのお悩みをお持ちの方をご支援する内容です。
このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(chirashi2@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。