セミナー

2015年度開催セミナー

解体親書セミナー

まぜてマジック編

コード:S36-KS-2

「解体親書」は、商品開発がますます難しくなる市場環境において新たな商品を開発するために、当社が約30年前から提供してきた定性リサーチプログラムです。先行するヒット商品のヒットの理由を解体し、得られた知見を別の市場に横展開してアイデアを発想する手法です。

本セミナーは、「まぜてマジック」をテーマに弊社で事前に「解体親書」を実施し、その結果を、セミナー形式でご紹介するというものです。

テーマに選定いたしました「まぜてマジック」は、弊社が収集している主婦の自主レポートで取り上げられており、専用調味料が増加する中で、多くの人に支持されている様子が伺えたことから、解体親書のテーマとして設定し、人気の背景を深掘りいたしました。

本セミナーでは、「まぜてマジック」が支持される背景、ウォンツ(欲求)やキーワードから発想した新商品・新サービスのアイデア例をご紹介します。
なお、新商品・新サービスのアイデア例は、食品・飲料などに限らず、セミナーにご参加いただく方の業種に合わせたものも取り入れる予定です。

※競合企業や同業他社と思われる方にはご参加をご遠慮いただく場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い致します。

※予定の定員数を大幅に上回るお申込みをいただきましたため、誠に勝手ながら受付を終了させていただきました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

セミナー主催
株式会社ドゥ・ハウス

プログラム内容

16:00~17:30

  1. ドゥ・ハウスの定性情報処理の考え方
  2. 「解体親書」の手法について
  3. まぜてマジックの解体親書
  4. 質疑応答

17:30~

  • 懇親会(任意・無料)

※実際に調査に参加した主婦マーケターも数名参加します。テーマ商品に限らず、生活者との情報交換の場としてお気軽にご参加ください。

開催日時・時間

2015年1月23日(金)16:00~17:30(開場:15:30)

開催場所

インタビュールーム浜松町(マルチルーム)
東京都港区浜松町1-11-6 吉和田ビル4F

料金

無料

定員

30名(1社3名様までとさせていただきます)

こんな方に向けたセミナーです

  • 新商品のコンセプト・アイデアを立案したい
  • 既存商品の改良策を立案したい
  • 競合品を分析したい

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(ks_seminar@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。