2011年度開催セミナー

ソーシャル時代の「聞く技術」セミナー

メーカー・広告代理店様対象

ソーシャルメディアを活用した「顧客育成」と「商品開発」

[2011年度開催セミナー コード:S33-FB-1]

ドゥ・ハウスは、30年以上「聞く技術」を軸に、「クチコミ」と「定性情報」を事業ドメインとして、消費財ブランドのマーケティング支援を行なってまいりました。ソーシャルメディアの登場により、企業が生活者の声を「聞く」ことにより積極的になった現在、この「聞く技術」の活用こそ、マーケティング課題の解決に大きく貢献するものと考えています。

本セミナーでは、ソーシャル時代の「聞く技術」と題し、お客さまの声を活かした『顧客育成』とソーシャル時代の『商品開発』についてお話しいたします。

前半のプロモーションパートでは、傾聴戦略よりもさらに生活者に歩み寄り、コミュニケーションを行ったFacebook事例と成果についてご紹介いたします。

後半のリサーチパートでは、直接「購入意向」を問わず、ソーシャル上での生活者同士の自然な発言やコミュニケーションから、お客様の気持ちを分析し、新たな商品開発やマーケティング戦略に活かしていく事例についてご説明いたします。

なお、本セミナーはメーカー・広告代理店様のみを対象となります。会場の都合上、ご希望に添えないことがございますのであらかじめご了承ください。

[プログラム内容]

1.お客さまの「共感」を力に変えるプロモーション
  (株式会社ドゥ・ハウス 営業技術グループ グループマネジャ 舟久保 竜)
  ※消費財ブランドで行った、ソーシャルメディアを活用した顧客育成の事例をご紹介いたします。

2.お客さまの声を「商品開発」に活かす定性リサーチ
  (株式会社ドゥ・ハウス 営業開発グループ グループマネジャ 濱田 倫崇)
  ※定性情報処理技術を活用して、お客さまの声を「商品開発」活かす具体的なプログラムを
  ご紹介いたします。

[開催日時・時間]
2011年12月8日(木) 17:00~19:00
[開催場所]
インタビュールーム浜松町
[料金]
無料
[定員]
30名
セミナー内容
■こんな方に向けたセミナーです

ナショナルブランドを担当するマーケター

ソーシャルメディアを活用したマーケティングが気になり始めた方

消費者との新しい関係作りを目的とした実践マーケティングの方法を知リたい方

このセミナーに関するご質問やご感想は ドゥ・ハウス セミナー事務局 までお問い合わせください。

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