セミナー

2011年度共催セミナー

商品開発のための次世代マーケティングリサーチ活用セミナー

コード:S32-T4-1

近年のSNSの急速な普及、3月に起きた震災の影響、少子高齢化、従来の価値観では説明できない若年層の意識等、今、生活者は変わりつつあります。

また、マーケティングリサーチ技術も、SNSやスマートフォンなどのデバイスの進化により、取得できるデータに変化が起きています。特にリアルタイムでデータが取得できるようになったことによる、データの内容・質の変化は注目すべき点です。

本セミナーでは、「変わる生活者」と「進化するリサーチ手法」をテーマに、次世代マーケティングリサーチの可能性についてお話させていただきます。

基調講演では、3月に「次世代マーケティングリサーチ(ソフトバンククリエイティブ)」を出版された、トランスコスモスの萩原氏をお呼びして、お話しを頂戴いたします。

※なお、本セミナーはメーカー・広告代理店様のみを対象とさせていただきます。

※ご好評のため、本セミナーへのご参加は締め切らせていただきました。

プログラム内容

  1. 次世代マーケティングリサーチの必要性
    (トランスコスモス株式会社 エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之)
    主な著書:次世代マーケティングリサーチ(ソフトバンククリエイティブ)
  2. 変わる消費者と、進化するリサーチ手法
    独自に調査を行い、消費者の変化で見えた事実、リサーチ手法の変化についてご説明いたします。
  3. 新しいリサーチ手法MROCのケーススタディと今後の可能性
    最近欧米で広まり、成果をだしている新しい調査手法MROCについて、ドゥ・ハウスの実施ケースと今後どう活用していくかをご説明いたします。

開催日時・時間

2011年6月28日(火)14:00~16:30

開催場所

T’s渋谷アジアビル 会議室501(渋谷区)

料金

無料

定員

100名

こんな方に向けたセミナーです

  • 新商品開発・新規事業をご担当されている方
  • 従来の調査手法に限界を感じられている方
  • 新しい調査手法により、深い生活者の実態について知りたい方
  • 最近、欧米で主流になりつつある次世代マーケティングリサーチを、実務レベルで詳細に知りたい方
  • SNSをリサーチに活かした事例を知りたい方

このセミナーに関するご質問やご感想はドゥ・ハウス セミナー事務局(sp_info@dohouse.co.jp)までお問い合わせください。