2011年度共催セミナー

商品開発のための次世代マーケティングリサーチ活用セミナー

[2011年度共催セミナー コード:S32-T4-1]

メーカー・広告代理店様対象

近年のSNSの急速な普及、3月に起きた震災の影響、少子高齢化、従来の価値観では説明できない若年層の意識等、今、生活者は変わりつつあります。

また、マーケティングリサーチ技術も、SNSやスマートフォンなどのデバイスの進化により、取得できるデータに変化が起きています。特にリアルタイムでデータが取得できるようになったことによる、データの内容・質の変化は注目すべき点です。

本セミナーでは、「変わる生活者」と「進化するリサーチ手法」をテーマに、次世代マーケティングリサーチの可能性についてお話させていただきます。

基調講演では、3月に「次世代マーケティングリサーチ(ソフトバンククリエイティブ)」を出版された、トランスコスモスの萩原氏をお呼びして、お話しを頂戴いたします。

なお、本セミナーはメーカー・広告代理店様のみを対象とさせていただきます。

ご好評のため、本セミナーへのご参加は締め切らせていただきました。

[プログラム内容]

1.次世代マーケティングリサーチの必要性
(トランスコスモス株式会社 エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之)
主な著書:次世代マーケティングリサーチ(ソフトバンククリエイティブ)

2.変わる消費者と、進化するリサーチ手法
独自に調査を行い、消費者の変化で見えた事実、リサーチ手法の変化についてご説明いたします。

3.新しいリサーチ手法MROCのケーススタディと今後の可能性
最近欧米で広まり、成果をだしている新しい調査手法MROCについて、ドゥ・ハウスの実施ケースと今後どう活用していくかをご説明いたします。

[開催日時・時間]
2011年6月28日(火) 14:00~16:30
[開催場所]
T’s渋谷アジアビル 会議室501 (渋谷区)
[料金]
無料
[定員]
100名
セミナー内容
■こんな方に向けたセミナーです

新商品開発・新規事業をご担当されている方

従来の調査手法に限界を感じられている方

新しい調査手法により、深い生活者の実態について知りたい方

最近、欧米で主流になりつつある次世代マーケティングリサーチを、実務レベルで詳細に知りたい方

SNSをリサーチに活かした事例を知りたい方

※今回のセミナーは、メーカー・広告代理店様のみを対象とさせていただきます。

※ご好評のため、本セミナーへのご参加は締め切らせていただきました。

このセミナーに関するご質問やご感想は ドゥ・ハウス セミナー事務局 までお問い合わせください。

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