セミナー

マーケティング実践セミナー

商品開発体感セミナー

コード:S31-M02-1

BMRというマーケティングモデルを使った新商品のアイディア開発の、実践型セミナーです。マーケティングの基礎知識と理解を半日のセッションで体得します。
グループセッションで創った新商品のアイディアは、インターネットアンケートモニターに評価してもらい、その新商品の魅力ポイントや商品価値を測る実調査を有償で実施するオプションコースもあります。さらに実践的で本格的なマーケティングプロセスを体感いただくことができます。

プログラム内容

STEP 1.体感セミナー:
2010年5月25日14:00~18:00
マーケティングの基礎学習の後に、グループに分かれてワークショップ形式で行なわれます。フィールドワークもある実践的なプログラムです。

<オプション>
STEP 2.調査期間:
2010年6月2日~6月12日
当社のリサーチパネルをつかって、新商品アイディアを消費者に提示して評価をしてもらうリサーチを実施します。

STEP 3.報告会:
2010年6月15日15:00~18:00
調査結果をご報告いたします、さらに講師より解説や質疑応答を行います。

※STEP1,STEP3共に会場は株式会社ドゥ・ハウス「キッチンスタジオ」となります。
17:00~18:00は「懇親会」となります。

料金

20,000円(税別)/1名様

マーケティングスキルをこれから高めたい方に

マーケティング部門に配属になって、新商品開発について実践的な方法論と実務を体験されたい方向けのセミナーです。
マーケティングに関心をお持ちの社会人の方や学生の方もご参加いただけます。

「手足を動かす」実践型のセミナーです

学校形式の聴講スタイルではなく、グループセッションを通しての実作業を中心としたセミナーです。フィールドワークとして、セミナー会場から出て、街中で観察ワークも行ないます。

セミナーのゴール

  • マーケティング、特に商品開発に関する基礎的な知識を身につけます。
  • 商品開発に必要な業務プロセスを体得します。
  • グループセッションやプレゼンテーションを通して、実践的ノウハウを学びます。

当社社員トレーニングの実務担当者が講師です

定性情報のメソッド開発に携わり、当社社員トレーニングを担当している、セミナー実施経験が豊富な講師陣となります。
[講師陣] 柿沼宏爾(社員トレーニング担当 取締役)
     濵悠子(組織開発部マネジャ 採用・トレーニング担当)

このセミナーに関するご質問やご感想はdhseminar@dohouse.co.jpまでお問い合わせください。