総合スーパー(GMS)、食品スーパー(SM)、ドラッグストア(DRG)、ホームセンター(HC)などで発行される折込チラシを分析することで、店頭での販促企画を知ることができます。
2019年12月は、クリスマスという大イベントもあり、また令和元年ならではの「令和最初の」といった訴求も見られました。各社のチラシはどのような結果になったのでしょうか。

ペットボトル飲料のメジャーなサイズは、350ml、500ml、1.5Lですが、生活者からみてその容量は適量なのでしょうか?お茶・麦茶・ジュース・炭酸飲料・コーヒー/コーヒー飲料などについて、味・風味の変化を感じるかなどを調査しました。

全調査結果の無料ダウンロードはこちら あなたは、普段の献立の料理をどのように考えていますか。レシピ本、レシピサイト、料理番組、料理教室など、参考になるものは様々あります。その中でも、今回は「レシピサイト」に焦点を当てて、 […]

最近、JRでも構内放送やポスターで「テレワーク」を推進するようになってきています。オリンピック開催・働き方改革・新型肺炎でもテレワークが注目されていますが、呼称もテレワーク・リモートワーク・在宅勤務・自宅勤務・・・様々あるようです。実際どれくらい活用されているのでしょうか?2019年の台風15号の際に、どれくらい活用されたのか調査しました。

居酒屋で「とりあえずビール」というのが少なくなったといわれていますが、それでもビールは市場のメインとなるお酒であり続けています。クラフトビールも話題になり馴染みあるものになりつつあると感じていますが、実態について把握するため調査しました。ビールとクラフトビールの選ばれ方の違い・飲まれ方の違いについても調査しています。

総合スーパー(GMS)、食品スーパー(SM)、ドラッグストア(DRG)、ホームセンター(HC)などで発行される折込チラシを分析することで、店頭での販促企画を知ることができます。
2019年11月は、「ブラックフライデー」などのイベントともに、「お正月」、「クリスマス」などの早期提案もスタートしている時期ですが、各社のチラシはどのような結果になったのでしょうか。

健康を維持するうえで大切だといわれている睡眠ですが、同時に満足な睡眠が得られていないという話もよく聞きます。睡眠グッズや睡眠のためのサプリメントも多くある中で、どのような工夫がされているのかなど調査を行いました。

全調査結果の無料ダウンロードはこちら 2019年も様々なヒット商品・話題の商品が生まれました。今回は、主婦のフィールドマーケターにヒット商品・イチオシ商品に関するメールアンケートを実施しました。日々アンテナ高く、色々な商 […]

全調査結果の無料ダウンロードはこちら 2019年10月、消費税率が8%から10%に増税しました。それに伴って、キャッシュレスポイント還元事業も始まりました。今回は、増税、キャッシュレスポイント還元事業によって、普段の買い […]

総合スーパー(GMS)、食品スーパー(SM)、ドラッグストア(DRG)、ホームセンター(HC)などで発行される折込チラシを分析することで、店頭での販促企画を知ることができます。2019年10月は、ハロウィンという一大イベントもあり、また○○の日のような「記念日」の多い月です。店頭の販促企画も賑わいを見せる時期ですが、各社のチラシはどのような結果になったのでしょうか。