ホームユーステスト

自宅に商品や試作品を送付し、普段の生活の中で試用して評価するアンケート調査です

Agent
消費者リサーチ事業部
村田

当社のホームユーステストは定量データの収集だけでなく、品質の高い定性データも収集し、お客様にご提供します。

概要

秘密保持のため、モニターリクルートから参加者決定まで厳密なオペレーションを行い、Webアンケートでデータを回収することで、コンフィデンシャルかつスピーディなホームユーステストを提供します。試作品評価等にご活用ください。

特長

■センシティブな商品もテストすることが可能です

モニターとは、リクルート時の秘密保持確認、および最終参加決定時の秘密保持覚書同意、および、実施時のマニュアルにて、最低3回の秘密保持に関する注意喚起を行い、秘密漏えいのリスクを極力下げるオペレーションを行っています。同じレベルで個人情報などに関する守秘もモニターに約束するため、センシティブな商品でのテストも実施可能です。

■細やかなオペレーションで、調理して評価してもらうことも可能です

1商品を評価するだけでなく、競合を含めた複数の商品の絶対評価と相対評価を取得したり、対象商品を使って指定の食材で調理し、家族の評価も含めて取得したりなど、複雑なオペレーションも実施可能です。また、半年試用、などの長期のオペレーションも対応可能です。試作品の回収ももちろん可能です。

■写真を撮影できるので、使用例としてもお使いいただけます

使用時の写真や、商品を使って作った料理などの写真をモニターに撮影してもらい、回収することが可能です。実際の使用証明にもなります。ご納品後の画像は、販促などの資料としてお使いいただくことも可能です(要事前確認)。


お見積もり・お問い合わせは、
03-5472-7901 または お問い合わせフォームより
お気軽にご連絡ください!

Column&CaseStudy-聞く技術研究所の記事より
Positive Post-主婦マーケターによる商品体感ストーリー

TOP