採用情報TOP

2017年度インターンシップ第2章を開催します!


こんにちは!
ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

今年も残すところ1カ月を切り、年末年始の予定を立て始めた人も多いのではないでしょうか?
今回は、ドゥ・ハウスから「インターンシップ第2章」開催のお知らせです!

日時:2015年12月22日(火)13:00~18:00
場所:株式会社ドゥ・ハウス本社周辺
(会場の詳細は、ご参加の申し込みをいただいた方に個別にご案内いたします。)

好評をいただいたため、急遽追加開催が決定いたしました。
年内最後の開催となりますので、興味のある方はぜひ奮ってご参加下さい!

「商品開発体感セミナー
 ~誰もが知ってるヒット商品から新市場を開拓する アイデア発想編~」

IMG_2950

■解剖せよ!

あのヒット商品が支持されている背景に迫れ!
生活者のウォンツから、あらたな商品コンセプトを発想しよう。

ドゥ・ハウスの手がけるマーケティングサービス、 「解体親書」を実際に体感し、定性データの処理技術を学びながら 新商品アイデアの発想にトライできます。

題材となるのは、誰もが知っているあの商品!

マーケティング企画のオモロイところ、味わってみませんか?

★最前線の現場に立つ社員による、各チームへの講評も予定しています!★

実際に11月に開催された際の、グループワークの様子です。
全員で定性データを分析し、クライアントに向けての発表資料を作成します。

IMG_2935

プレゼンテーションの準備の時間には、
メンバー全員が立ち上がって作業するほどの盛り上がりでした!

■【得られるポイント】
★ドゥ・ハウスの定性データ処理技術、アイデア発想法を実際に体感できます。

◇定性マーケティングのデータとは何か、その開発と処理技術を習得できます。
◇アイデア発想をする上で、定性データを活用する実例を学ぶことができます。
◇企画・提案をチームメンバーで進めることの楽しさ、難しさを実感できます。

ぜひチャレンジしてみてください!

お申し込みは、本ページの新卒採用エントリーフォーム
またはリクナビより エントリーをお願いいたします。
ご連絡をいただきましたら、順次担当よりご連絡させていただきます!

皆さまのご参加を、お待ちしています。


TOP