採用情報TOP

新入社員×コミュニケーションスペース


こんにちは!
ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

前回は、コミュニケーションスペースのオープニングパーティの模様を
お届けしました。
が!まだまだコミュニケーションスペースには
たくさんの見どころがあるんです!

そこで今回は、エントリー(入社)からまだ3カ月の新入社員ふたりに、
コミュニケーションスペースの様々な設備を体験してもらいました。
今回は、かなり写真おおめ★でお送りします!

DSC04357

仲良しな女の子2人組です!

DSC04304

まずはスペース中央にある、大きな四角いテーブル。
一見、ごくふつうの会議テーブルに見えます。

しかし、中央にネットを配置すると・・・
なんと「卓球台」になっちゃうんです!

DSC04329

息抜きに身体を動かすのは、とてもいいことですね♪

DSC04341

「ちゃんと部門のミーティングでも使ってますよ!」
と言いながら、とても楽しそうにプレーしております。

DSC04303

こちらは、ダーツボード!
ドゥ・ハウス、実はダーツ好きが多いんです。

DSC04369

久しぶり~と言いながらも、けっこう高得点が決まっていました。
ダーツボードは、卓球よりも気軽にさくっとプレイできるのが魅力!
日中も、コーヒーブレイクがてら3投で勝負!などの光景も目にします^^

DSC04451

身体を動かした後は、スツールのあるカウンターで休憩。
「明日のランチは何食べに行く?」
「夏休みの予定はもう決めた?」
同期どうし、いろいろと話が弾むようです。

「お昼ごはんを一緒に食べるときなどに、また使いたいです!」
「広くてきれいで、ふらっと休憩するのに便利ですね」

DSC04465

ご協力、ありがとうございました!

できたばかりのコミュニケーションスペース、
これからどんな活用がされるのか、楽しみです!

DSC04308


TOP