採用情報TOP

スポーツ大会が開催されました!


こんにちは!
ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

ドゥ・ハウスでは、週末に社内レクリエーション企画
「スポーツ大会~初夏の陣~」が開催されました。
いつもオフィスでしか見ない社員同士の意外な一面が見られる、
貴重な機会です。

役員から新入社員、内定者のみなさんまで、参加者は約30人ほど!
本社からほど近い芝公園に集合しました!

IMG_8443

当日はお天気にも恵まれ、まずは屋外に集合!
3チームに分かれて、ドロケイ対決をしました。

<ドロケイとは?!>
「泥棒」チームと「警察」チームに分かれて対決する、オニごっこの一種。
「警察」役のチームが、オニになる。
地域や年代によって多種多様なローカルルールが存在し、
呼び方も「ケイドロ」「助けオニ」などバリエーションがある。

10分間の制限時間はあったものの、体育の授業から遠ざかって
久しい人ばかり…。全力のダッシュも続かず、さっそく逮捕される泥棒続出!
時間終了を待たずに、全員逮捕されるチームが2チームと、
想像以上にハードな種目となりました。

IMG_8484

普段からテニスやランニングなどをしている人、フレッシュな人々が
瞬発力とスタミナで圧倒!
ポイントゲッターとして活躍していました。

DSC03605

後半は、場所を移してボウリングを行いました。

<ボウリングのルール>
ドロケイと同じチームで、2ゲームをプレイ!
全員の合計得点を競い合います。

前半とはうって変わってベテラン?が実力を発揮!
ストライクやスペアが出ると歓声が上がり、ハイタッチする光景が
各チームで見られました。

IMG_8667

DSC03847
全種目終了後、打ち上げ会場では疲れていた中でも元気に乾杯!
総合優勝チームと、大会中に並行して行われていた
フォトコンテストの優秀作品の発表もあり、皆で盛り上がりました。

参加のみなさま、お疲れ様でした!


TOP