採用情報TOP

「Webマーケティング研究会」をご紹介します!


こんにちは!
ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

ゴールデンウィークも明けて、そろそろ春からの新学期も落ち着く時期ですね。
学生の皆さんは授業やゼミのリズム、社会人のかたは、部署移動や新入社員の
部署配属など、新しい環境の変化にはなじめたでしょうか?

さて、今日はそんな季節に、ドゥ・ハウスの中でもちょっとマジメ路線?な
サークルのご紹介です。

その名も、「Webマーケティング勉強会」
スポーツ系のサークルを多めにご紹介してきましたが、
今回はマーケティング会社ならではの活動です^^

Webマーケティングとは、その名の通りインターネット上での商品や
サービスに関するマーケティング活動のことです。

Webマーケティング勉強会①

「ドゥ・ハウスの事業家たるもの、マーケターとしての足腰はつねに鍛えておかねば!」
(実際に、上のような発言があったかは不明です)
勉強会のために立ち上がったのは、6人の男たち!
ドゥ・ハウスには珍しく、現在までのところメンバーが男性のみのサークルです。
女子の参加も募集中です★

社内ネットワークに日々習得知識を投稿して下さったり、
自習派の人も…タイプは人それぞれ。
先日は、腕試しということで全員が「ネットマーケティング検定」を受験したとのことです!

受検後のコメントは皆クチを揃えて「手ごたえが無い…」だったそうですが、
緊張の結果は・・・?

IMG_2361

なんと、全員合格!写真は、合格者がゲットできる認定証です。

合格を確認した直後の、喜びの集合写真です。

IMG_0018_

今後は、この勉強で身に着けた知識を仕事で活かすのはもちろん、
他にも様々な「Webマーケティング」の資格、スキルを獲得するべく
活動を続けるそうです!

仕事は皆でやることばかりではなく、ひとりで進めなくてはならないことも
たくさんあります。でも、こうして皆で同じ目標を持てば、
自分1人の時間も仲間の存在が刺激になりそうですね!


TOP