採用情報TOP

原点回帰の「場」合宿に行ってきました!


こんにちは!

ドゥ・ハウス採用担当の巨島です。

朝晩が涼しくなってきた週末、ドゥ・ハウス毎年恒例の
「原点回帰の『場』合宿」に行ってきました。

IMG_1384[1]

新橋の本社を離れ、参加者は河口湖の会場に集合。
2泊3日かけてじっくりとワークに取り組み、
ドゥ・ハウスの「原点」を体感する時間です。

IMG_1405[1]

自分の手で、無心に鉛筆を削る…ここから合宿のスタートです!

参加者は、副社長から役員、マネジャ、若手社員、中途エントリー(入社)の社員、
そして来年春エントリー予定の内定者まで。

各自がデータを持ち寄り、事前に発表のあった今回のテーマ商品を「解体」します。

IMG_1571[1]

机上にデータがぎっしり!

各班に様々な部門のメンバーが散らばっているため、多様な発言が飛び交い、
話し合いもヒートアップ!間違いを恐れず、考えを出し合います。
IMG_1667[1]

最後は、各班の提案を仮で想定したクライアント(顧客)にプレゼンテーション。
お互いに評価・投票を行い、優勝チームを決定しました。

野外に飛び出し、現場の「生」のデータに触れ、思考をフル回転させることは、
とても楽しいこと。

ワーク中たびたび見られた参加者メンバーの笑顔に、そんな「原点」を確認できました。

ドゥ・ハウスでは合宿以外にも、様々な視点で商品、マーケットを観察する
セミナー・取組みを開催しています。

そのような取り組みも随時、ご紹介していきたいです。

おまけ

打ち上げの様子。こちらも盛り上がりました★

IMG_1783[1]


TOP